FC2ブログ

梅まつり最終。

梅まつり最終
最盛期を過ぎて 梅まつりも最終となりました。

焼きタラバ
物置に保存してある食材も最終処分のため 網焼きも豪華版。

来シーズンの 第2回梅まつり のため
花後の作業も いつもより念入りかもしれません。


日中でも真冬日が続き 今年は より寒さが身にしみます。。
毎週土曜日の鍋も すでに何種類食べたことか・・・。
ちなみに これは 隠れちゃっていますが 地鶏みそ鍋 です。
鶏みそ鍋

池田町民ワイン
池田町民ではありませんが 
ここのロゼワインは 私好みの辛口で 価格もお手頃なのでオススメです。
今季はいつもの年よりロゼカラーが濃く 赤味がより出ていました。



記録的な3日の大雪以来 朝はもちろん 昼も夜も冷え込む日が続いております。
月がくっきり見えていて またも明朝しばれる気配が・・・。
月

粒々
庭の積雪も さらにしばれて 粒々シャーベットのようです。

氷柱
まるで 氷ばくまつりのような巨大な氷柱も この時期よく見かけます。

-21℃
朝はこの位の気温が続き・・・。

ダイヤモンドダスト
朝のダイヤモンドダストも続いております。



カタログ
お花のカタログも そろそろ見飽きてきました。
いくつか注文しましたが 届くのは5月・・・。(;一_一)
冬はやっと半ば。カタログとネットを見続ける日々は まだまだ続きます。


関連記事
スポンサーサイト



     

コメント

Re: きりべーさん。

コメントありがとうございます。v-435

私もきりべーさんの写真で いろいろ満喫させていただいております。e-343

元々 出不精だったのに 年々さらに寒がりになってきて
この時期の外出は 用事をできるだけまとめ必要最低限にしています。

ずぼら&ものぐさ&寒がりの私の場合
特に冬の間は イベントやレジャー等とは無縁の お家が1番!生活を送っています。(^^ゞ

雪の脅威がない分、花やあたたかさのありがたみが今ひとつのわたし(笑)
梅の花は、ぼっけさんの写真で満喫です^^

わたしなんか、ものぐさが洋服きて歩いてるので、北海道に住んでいたらどうなることやら(汗)

Re: ヒロシさん。

コメントありがとうございます。v-435

我家でもカニの日は少なくなりました。(^^ゞ
この日は せっかくの焼きタラバでしたが 
主人の胃の調子が悪くなって 途中で中止となりました。v-390

それ以来!?これまでの食べ過ぎを改めて 腹八分目に気をつけているようです。
私も春の検診に向けて 八分目に付き合うつもりですが
また気になる 蔵元を見つけたので どうなることやら・・・。(^^ゞ

そちらは 乾燥しているようですね。v-278
風邪ひかれませんように。




 

蟹うまそー ! ここ何年食べた事がありません。
もう味を忘れてしまいました。

東京はあの雪以来、また快晴の日が続いています。
空気カラカラ。
Secre

     
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム