FC2ブログ

なかなかのモノ。(^^)v

連日の真夏日で水やり作業も重労働になってきました。
今シーズン ジョウロの容量を6Lにしたため 腕の筋肉もパワーアップ中・・・。 


半日陰
庭の茂みには 雨蛙がたくさん日陰を求めてやってきます。
ちょっとだけ葉を除けさせてもらいました。ごめんよ~。



バラ・ラプソティ・イン・ブルー
今シーズン 一番最初に咲いた バラ・ラプソティ・イン・ブルー です。
この暑さで開花は進みますが 花もちは良くありません。



ロマンティカ
鉢植えの バラ・ベビーロマンティカ も この後切り戻しをして
次の開花に向けて 順調に生育中。



ミニトマト
菜園のトマトも実が大きくなってきました。



リーフレタス
リーフレタスは実家から 毎年 こぼれ種から育てた苗を分けてもらっています。
シーズン中はレタスを買わずに済むので 新鮮だし大助かり。
お隣さんにも 苗をおすそ分けして喜ばれています。(^^)v



イチゴ
今年イチゴの苗を植替えしたので 収穫量は減りました。
かなり昔の品種のため さっぱりとした酸味が強く 
私は大好きなのですが 主人は食べてくれなくなりました。
そのせいなのか??カラスにも 狙われたことがないんですよね・・・。




LEDライト
今年から ガーデン・ソーラーライトもLED仕様。



虫よけ
これは 昨年から引続き使用の虫よけ。
ここは虫が多いので大活躍!。価格は多少しますが130日使えるならお安いものです。
とくに夜は効果を実感しています。



新扇風機
結局 いつものように どれにするか迷って (?_?)
見た目で決めたので 初めて使用するメーカーになりました。
久しぶりに新調したので モーター音の静かさに驚きです。



新マウス
最後に これは予期せぬ新調。

少し前から調子が悪くなり ある日 突然 ポインターが完全停止状態。
通信をやり直してみてもダメ。強制終了もままならず 電池交換のため開けてみてビックリ!。
アルカリ電池の底から まさかの液漏れ。漏電したのか?使用不能に・・・。
あるんですね~・・・こんなこと。(;一_一)

これもLED仕様にしました。サクサク動いて ピンクなのもお気に入り。



来週からは 多少蒸し暑くなるとか・・・。
冷房は苦手なので 新しい扇風機にがんばってもらいます。




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: きりべーさん。

コメントありがとうございます。e-454

そちらは梅雨時でしょうか?
こちらも連日の真夏日の後は蒸し暑いです。

決まって この時期は カエルの大合唱のせいで寝つきが悪くなります・・・。(^^ゞ

お家の方 紫陽花も景色も素敵だし 自然の涼風が入ってくるなんて良いところですね~。


NO TITLE

着々と夏の準備が進んでるみたいですね~

虫除けは初めてみるものです。
窓を開けていても入らないんですか?不思議~

こちらは、ショップの方は少し前から冷房をつけ始めました。
家のほうは、川風のおかげでまだまだ涼しいですよ。
Secre

     
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム