FC2ブログ

せりはまだかいな?。

足跡
大雪になっても 裏に共同住宅が建っても 庭を横切るヤツがいるようで・・・。
造成される前は辺り一面畑だったらしく 
うちが建つ前から通り道にしていると思われます。


キラキラ2
晴れると冷え込む事が多く 庭の積雪も粒が凍ってキラキラします。
明日は関西方面から取引先の方が打合せにみえますが
朝から寒くなりそうでちょっと心配・・・。(;一_一)




毎年この時期になると咲いている鉢植えがとっても欲しくなります。
ネット上でもいろいろ出回りますが 凍結のおそれがあるので手に入る事は皆無。
そんな時に限って以前から探していたモノとかが出てたりするんですよ~。
再開花
花が無くて寂しいので 再び花芽が上がってきたデンマークカクタスを居間に移動。
蕾もこの位の大きさになれば置き場所を移動させても安心。!(^^)!


・・・で 仏花を買いに行く度に気になっていた多肉をとうとう購入。
もう少しいろいろ出揃ってから・・・とも思いましたが・・・。(^^ゞ
虹の玉
 虹の玉。
このサイズの鉢しか品揃えが無く しょっぱなからボリューム満点。
ぷっくりツヤツヤでめんこいですね~。

近場のホームセンターにはまだ花が出揃っていないようなので
中心部に出かけたついでに馴染みの花屋さん(ベランダーみたい(^^ゞ)にも寄ってみました。
聞くところによると 花きのせりはまだ開いてないらしく 鉢植えはやっぱり少なめ。 
特に多肉は寒さに弱いので 今並んでいる分は昨年仕入れてストックしていたモノとの事。
(枯らしてしまいましたが)以前に何種類か購入したのは確か3月頃でした・・・。
あ~いろいろ手に入るのは まだまだ先の話なのね・・・。


諦めきれずに買い物の荷物を抱えて更に足を延ばしてみました。
久々のコメリです。
程よい大きさの程よいモノが結構揃ってまして 30分以上売り場をウロウロと。
火祭り
 火祭り。
カクレイが欲しかったのですが 似ている感じで火祭りも中々良いですな。



若緑
 若緑。
日照不足だとヒョロヒョロしてくるようなのでちょっと心配。



ルビーネックレス
 ルビーネックレス。
2度目の挑戦。水のやり過ぎに気を付けます。 



フィグェイレドイ
 フィグェイレドイ。
個性的な柄のも見つけました。花芽付き。



ペペロミア・レッドログ
 ペペロミア・レッドログ。
趣味園で紹介されてから気になっていたので育ててみる事にしました。
インドアプランツ・・・ってのがいいじゃないですか~。
上手く育てられたら この後ロッソとか斑入りのモノとかも増やしてみたいです。
ネットでも輸送可能時期にならないと 欲しいモノは中々手に入らないんですけどね~。(^^;)


ダメ元で食べた後のキンカンの種を蒔いてみました。
とりあえず何か生産性のある園芸作業をしたい今日この頃。


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム