FC2ブログ

トリプル3。

限定
この時期限定ちょい花首が短めの切りバラ。
とうとう開花中のモノも含め 全蕾カットの季節がやってまいりました。

切りバラ9

切りバラ7

切りバラ6

切りバラ5

切りバラ4

切りバラ3

切りバラ2

切りバラ1
普段この距離感で眺めることは少ないせいか 
今更ながら こんな花姿だったか・・・と再認識したりします。(^^ゞ
とにかく大量にカットするので 古くなったコップや小さめの空き瓶などが大活躍。


庭の冬支度と並行して鉢植えの整理も進んでおります。
処分1
何度か切戻して手入れを続けていた バーベナとペチュニアも処分しました。(>_<)
片付けには思い切りが必要です。



そして作業の合間に 季節の果物でエネルギーチャージ。
1年ぶりの 旭リンゴ。 子供の頃から変わらず好きですね~。
旭


夕焼け
夕焼けも色合いが薄くなってきて 雪虫の移動もそろそろ終わりですかね。
10月は初っ端から朝・晩と 暖房点火しております。なのに灯油は高値です・・・。(;一_一)
明朝は0℃予報。 (゚△゚;ノ)ノ 今日水やりした鉢植え大丈夫かしら・・・。


先週から使い捨てコンタクトレンズに変更しました。
その日に限って大量の排水溝洗剤を投入した浴室で 
ハードコンタクトレンズを片方流してしまったのだ。Σ(゚□゚(゚□゚*)
今のところ目は乾きにくくなったし 眼鏡との両用使いも解消されました。
近視・乱視・老眼のトリプル3なので価格は高めですが この快適さは致し方あるまい。
この維持費の差額はどこか他のところから捻出します。(^^ゞ


スポンサーサイト
     

コメント

Re: No title

sugiさん おばんでございます。コメントありがとうございます。v-435
寒くなってきましたね。(;^ω^)

今年はいきなり灯油価格が高値なので 暖房は小さくしてフリース着たりしています。
主人は若い時 寒くなっても家では裸足生活でしたが
年々それなりに!?寒がりになり 私との耐寒バランスも取れてきたみたいです。

そちらも寒くなって乾燥したりすることと思います。
風邪などひかれませんように。(^O^)





No title

こんばんは。
ばら・・・みんな綺麗!

寒さ本番に突入ですね。
北海道の住宅は、寒さに万全な対策を講じてあるのですよね。
室内では薄着で過ごせるようなことを聞いたことがあります。

私は老眼で、常にメガネチェーンで眼鏡をぶら下げています。
困ったものです。
Secre

     
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム