FC2ブログ

多少は 濃い。

クロッカス1
前年の開花時には 大輪咲きの紫系との色具合の差が分かりにくかった ネグロボーイ。
何となく2年目にして濃い感じが出たような・・・。肥料と日当たりかしら・・・。 ('◇')ゞ


プスキニア
丈夫なプスキニアは あちらこちらにかなり点在してしまっているので
今年こそは花を諦めて2ヶ所くらいにまとめたいところ。


クロッカス2
庭の移動時に手を掛けられなかったせいか 球根の混在も多々ありまして・・・。



夕日
だんだんと日も長くなってきましたね~。
桜の開花が待ち遠しいですが まだ朝・晩の暖房は欠かせません。(;^ω^)


そろそろ苗も出回り始めました。
いつもより早目の購入ですが 気になる品種を見かけたら即買いする事にしました。
今年のテーマカラーは青・紫色です。
新規1
どちらかに絞り切れずに2品種購入。(^^ゞ


新規2
ペチュニア系はペタペタしたり雨に弱かったりするので 
1品種はカリブラコア系の八重咲きにする予定が・・・。
小輪でフリル・・・ちよっと気になりますね~。


新規3
昨年からノリウツギかアナベルか柏葉アジサイを植えたくて
ジャーマンアイリスを大量処分した場所に植える予定。

現在 庭の宿根菊は秋遅くに咲く品種のみなので 夏咲きを購入。開花がお盆に間に合うと嬉しいな~。
ラベルには8月咲きとなっていますが 1ヶ月位はズレ込むのではないかと・・・。(;^ω^)


3時過ぎてから晴れてきても 今日は寒くて何もできないじゃないの~。
この後は仕事を終わらせて 明日は半年ぶりにコメリまで行く予定。
合わせて古土の処分も兼ねて 庭に肥料とオルトランもすき込みたい・・・。


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: No title

sugiさん コメントありがとうございます。v-435
プスキニア球根で丈夫なのでおススメですよ。(^O^)

ピンク→黄→赤→白→青→オレンジ色と 年ごとにテーマカラーを決めています。
一目惚れ的な苗に出会うと ルールを無視して買うこともありますが
色を決めておかないと あれもこれもになって収拾がつかなくなってしまうので・・・。(^^ゞ


No title

こんにちは。
プスキニアという花、綺麗な花ですね。
毎年、テーマカラーがあるのですね。
素敵ですね。
種から育てるのですね。
私には、ハードルが高すぎます・・・
Secre

     
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム