シャラシャラと・・・。

夕焼け
一昨日の夕方 こんな夕焼け具合だったので 
昨日の朝は ほぼ-16℃。やっぱりね・・・。(^^;)

そして引き続き 今朝は ほぼ-20℃でした。寒かった~。
川氷
早い時間に橋を通ったら  上流からシャラシャラと氷が流れる音が・・・。

足跡
それでも まっさらで何も無かった堤防沿いにも 
散歩用!?に除雪された道や 動物の足跡が出現。


昨年から庭と鉢植えで菊を育ててます。秋に撮った写真です。
耐寒性が強いタイプは意外に少なかったりします。
ポットマム

カクテルマム
こちらの2種は 玄関に取り込んで管理中。
凍るから外には出せないし 暖房入れると移動させなくちゃならないし・・・。(^^ゞ
現在は新芽も展開してきたので 外に出せるようになるまで頑張ろうと思います。


小菊ポンポン咲き・黄
これはお母ちゃんが 以前住んでいた所から持ってきた小菊。庭で越冬します。
このくらいの咲き具合がカワイイかもね。


菊・3種
豪勢に咲いた頃に霜や雪に当たってしまうので 
一気に刈り込んで束にしてバケツに活けて玄関で管理しました。
たくさん採れるので 小分けにして仏壇に供えたり 部屋のあちこちで飾れました。

ピンク・・・お母ちゃんが持ってきたモノ。これも晩秋咲き。

グリーン・・・・・・庭で2年目のスプレー咲きのスプラッシュ・グリーン。これも晩秋咲き。

白・・・これがスゴイ。
お母ちゃんが お供え用から偶然にも根を出し 庭に移植して1年経ったモノ。
今年もちゃんと越冬してくれてるといいな~。(^O^)



少しずつ季節は進んでいる・・・と言いたいところですが 
明日から また雪で大荒れの予報。
大きな被害が出ないと良いのですが・・・。


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: タイトルなし

きりべーさんコメントありがとうございます。v-435
毎度返信が遅くなり申し訳ありません。

私の周りには白い小花系がお好きな方々が多いです。
きりべーさんもそうですよね。e-446
カワイイ白いお花の写真が撮れましたら 新スマホの方に送らせていただきます。(^^ゞ

こんばんわ
お久しぶりです❣️
やっぱりぼっけさんのお花たちは良いですね〜❣️
私は介護にかまけて、サボり体制から抜け出せません💦💦
お母さんの白菊が特にかわいらしくて良いですね〜😄
Secre

     
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム