ボイル大作戦。

メガネ
やっと新しい眼鏡が出来てきて(一番下) なんとか目の不調からの脱出を果たす。

未だに視力の度が進むため コンタクトで近視と乱視を調整して 
さらに老眼鏡を掛けるという合わせ技を続けてきましたが 
そろそろ100均の老眼鏡だと眼精疲労が辛くなってきたので新調することに・・・。(>_<)
コンタクトの上から掛けるので これまでの自分用ではあり得ないレンズの薄さで超~軽い。
ゆえに長時間掛けていても負担にならずに コンタクトの渇きも軽減されているようです。

一日の用途や時間によってコンタクトと4本の眼鏡を使用中であります。(^^ゞ


で 眼鏡屋さんに行ったついでに 今年もちょっこし撮ってきました。
氷彫刻1


氷彫刻2


氷彫刻3


氷彫刻4
一部見ただけでしたが これが細かくてすごかった。


氷彫刻5



まだまだ冬は続きますが これからまた美味しいモノも出てきますね~。
甘平
紅マドンナも美味しかったけど 甘平も中々やりますな~。


ダンナから臨時お小遣いが出ましたので・・・。!(^^)!
活毛ガニ
昨年完売して手に入らなかった大黒毛ガニを思い切ってお取り寄せ。
まだ活きていたので自宅でボイル大作戦となり・・・。(/・ω・)/
もそっと動くカニをなんとか土鍋で茹で上げました。 寸胴鍋みたいなのがあればより良かったな~。 
新鮮だし食べ応えもあって大満足でした・・・と言いたいところですが (>_<)
その数日前からの超体調不良でたくさんは食べられず・・・。ついてないわ~。


で いつもの食べた後のお楽しみ。 
食べつくし
お母ちゃんの殻出汁カニご飯の他に 今回はカニ出汁玉子スープも付いてました。
朝から贅沢に美味しかったです。いつもありがとね~。

1週間で胃袋がかなり小さくなったみたいでしたが 元の状態に戻るのはきっと早いだろうね~。
夕食はスープカレーの予定です。(^^ゞ


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム