FC2ブログ
2018/02/05

雪も凍る。

夕方 
立春も過ぎ 多少 陽も高くなってきているようで 夕方にキラキラが出たりもします。


それにしても 先週の-20℃越えと ほぼ-20℃の連チャンは寒かった。
氷粒4
庭に積もった雪の粒も凍ってます。
久々に ごみ出しの時 顔が痛くなりました。(>_<)
明後日も同じくらいの予報出てます。寒さの底はまだかいな~・・・。(;一_一)


咲いている鉢植えが欲しいけど辛抱してます。
春までネットをひたすらガン見する日々・・・。
この時期 室内で開花しているモノはごくわずか。
キャッツテール
キャッツテールは 冬場の花数は少なくなりますが 温度があれば周年開花しているようです。

島トウガラシ
実を摘んだ 島トウガラシも また開花が始まりました。 


シクラメン
ミニシクラメンも ずーっと開花を続けています。エライわ~。


オキザリス2

オキザリス1
全て葉をカットした オキザリスも 花と共に大きな葉も展開中。


サザンクロス
なんとか枯らさずにいる サザンクロスにも花芽が・・・。


我が家の節分は 
豆まき!?お菓子まき!?をして さらに お母ちゃんのお手製恵方巻も美味しくいただきました。
節分用
子供の頃は落花生でしたが まいた後の拾いやすさと 後で分けやすくて食べやすい 
このスタイルが いつしか定番になりました。
今年はダンナとお母ちゃんの好きそうなモノをセレクト。
・・・とは言っても 私が かなり食べちゃってますけどね・・・。(^^ゞ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント