FC2ブログ
2017/08/18

夏 終わる。

秋空1
空が高く見えるようになりました。
秋空2
お盆も過ぎると学校も始まって もう秋めいてきます。(;^ω^)

お盆休み中はほとんど雨か どんより曇り空でした。
その前までは結構な暑さが続き 虫に食われまくってからの長雨で 休み中は手入れもできませんでした。
まぁ色々忙しかったりもするので(本家になりました。) 結果は同じなんですけどね。(^^ゞ
クンバヤ

ピース

ジョン

ブライス

パルフェ

サマーソング

グレッチャー


ラプソティ

グラハム


レイニー

ウイリアム
休み明けから天気が回復してきたので 大量の花ガラ摘み(ビショビショの)に取りかかっています。
これだけで3~4日かかりそうですが 草取りと その他の剪定が控えております。(;一_一)
無理しない程度で お母ちゃん草取りヘルプ出動 お願いいたします。


今年の花火大会は雨天開催でした。
花火1

花火2

花火3
空気が雨でモヤモヤしていて 腕も悪いため ぼやっとした写りになってます。



日の入り

夕暮れ
出かけたついでに近くの橋辺りから撮ることもありますが 
天気に関係なくボケボケ写真なので 問題はやっぱ腕の方でしょうね~。
未だに スマホの写真設定がよく分からない・・・。(^^ゞ


明日届く 植替え用の培養土を待っているところ。
そろそろ室内取り込み準備始めます。 
挿木1

挿木3

挿木2

挿木5

挿木4
コリウスとプレクトランサスは挿木の優等生。とってもよく付いてくれます。


挿木6
イポメアも予備に挿しましたが取り込み分からは除外かな。
この後も外で秋の終わりまで頑張ってもらいます。


毎年のことですが なるべく室内入れ分を減らしたい・・・。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント