

ワクワクのちガッカリ。

入口
雨の合間に 強風でバオバオと揺れていたバラに大あわてで支柱と麻縄で仮まとめしました。 
なんせ急いでたので 素手にTシャツのままでの作業は すり傷よりも寒さが辛かった~。

入口花壇の1列目が昨年より大株になりました。
キャロリン ナイト
キャロリン ナイト。

ティー クリッパー
ティー クリッパー。

そして2列目のディスタント。
ディスタント ドラムス
みんなぐるぐる巻きです・・・。
きっとこの後も 仮まとめのやり直しはしないと思うけど・・・。(^^ゞ


今年は バラが庭に馴染んできたのと 春先の 北海道のバラの肥料 が効いたのか(・・?
とにかくおっきくなって花付きがスゴイ。
パルフェ タムール
パルフェも支柱からはみ出して大暴れ。
花ガラ摘みが大変そう・・・。(;一_一)


ハニー ディジョン
ハニ―も見栄えより仮まとめして強風&雨対策。


ワイルドイブ
ワイルドも植えてから初めて ワイルド樹形になるかも・・・。


ブライス スビリット
ブライスは花首が細いから心配です。


ラプソディ イン ブルー
ラプソディは1番花以降も花サイズが安定してます。
日当たりの関係で みんなあっち向いて咲いてます。家の中からは裏側しか見えません。


ウィリアム シェークスピア2000
ウィリアムも花が重たく大きいので雨風対策重要です。 これもあっち向き。


シルバー クラウド
シルバークラウドは半身になりましたが 前の庭より倍以上の株サイズに・・・。
見かけによらず花もちがとっても良いんです。


レイニーブルー
昨年植えたレイニーも大きくなりました。


ラバグルド
ラバグルドも生育良好。


エブ タイド
エブタイドも半身になりましたが この位の成長具合なら安心かな。
黄色のトロリウスとの取り合わせが気に入ってます。


ニュー イマジン
下草のハーブとセダムがイマジンの肥料を吸って茂り過ぎ。


明日は雨が止んだら 水分を含んでしまった花ガラを摘んでしまわないと・・・。
せっかくの見頃がね・・・。
毎年 咲き出したこの時期にこの雨風がね~・・・。(;一_一)
まだ咲いていない品種もあるので それを楽しみに作業頑張ろう。
あ・・・仕事もしなければ・・・。(^^ゞ


関連記事
     

コメント

Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
