

あって良し。無くても良し。

久しぶりの日差しなのに北風が超寒い。夏物の出番はまだ先のようです。(゚△゚;ノ)ノ
庭のバラも蕾だらけなのに 寒すぎてサッパリ咲き進みません。

ここの庭も2年目のシーズンを迎えて 
当時はバタバタして把握しきれていなかった 移植後の様子も見えてきました。
カマッシア・ブルーメロディー
昨年は出ていなかった カマッシア。
出てきた場所は気にいらないけど 残ってて良かった~。

オダマキ・ブラックバロー
黒は2株確認。赤は処分した方に入っていたのかな。
チョコレートソルジャーも確認できず・・・。

アストランティア・マヨール ベニス
ベニスはあったけど ハドスペンブラッドは処分した中かな・・・。

そんな中 どちらでもよかったりする方々は残ってたりする。
(差別してごめんよ~。 でも丈夫だからさぁ。)
ゲラニウム・ファエウム

ラミウム混植

アジュガ
ピンクは確認できませんでした。


お母ちゃん曰く・・・。何だか似たようなのばっかりだねぇ・・・。
いいんです。
ユーパトリウム・チョコレート

ペンステモン・ハスカーレッドストレイン

ホトトギス

ガウラ・マイメロディ
ホトトギスとガウラは 新葉が最初 病気みたいな模様ですが 
この後 斑点は消えていきます。うちだけかしら・・・。(・・?


春の黄色が終わると 初夏は(気温的には4月並みですが)青い花が目立ちます。
斑入りツルニチニチソウ

都忘れ

おっと まだ黄色系ありました。
オウゴンナズナ

トロリウス・シェダー

ヒペリカム・シルバーナ


気に入っちゃうと品種違いで集めてしまいます。(^^ゞ
ヒューケラ・ドルチェ

ヒューケラ・ベリースムージー
こうして数が増えていきます。ちなみにヒューケラは6品種あり。


ここに来てから植えたモノも成長中。
斑入り・小紫式部

セダム・フロスティーモーン

斑入りコデマリ・ピンクアイス


午前中で5℃から15℃になりましたが まだまだ風が強くって・・・。
葉っぱはみんな裏返って 茎も曲がったまま なびいてます。バラが折れちゃうよ~。


関連記事
     

コメント

Re: No title

こんにちはsugiさん。
お言葉に甘え過ぎて 返信が遅くなりごめんなさいです。

そちら雨は大丈夫でしょうか?
こちらも毎年のことですが バラがいい感じになってくると
なぜか!?強風と続く雨降りで 見頃期間が短くなってしまいます。e-259

黄色系のバラも増やしましたので 更新したら見てくださいね。(^^ゞ

No title

こんばんは。
ブログの更新が速くてうれしいです。
でも、無理をしないでください。

本当に沢山の種類の植物を育てているのですね。
羨ましいです。
ホトトギスとガウラというのですか・・・斑点が段々消えていくというのが不思議ですね。


Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
