スポンサーサイト


黄色づくしで・・・。

スピレア・マジックカーペット
写真を撮り損ねて更新をサボっている間に 
スピレアの赤色の新芽も咲き進んで 気が付けば黄色多めに・・・。(^^ゞ


ツツジ・黄
今年の黄色ツツジは花数少なめでも 花サイズがでかい。


スモークツリー・ゴールデンスピリット
小枝だったスモークツリーも やっと この庭に馴染んできたようです。(^O^)
開花までには まだ数年かかりそうですね~。

ヒペリカム・シルバーナ
春先に思い切って形を整えました。
現在 満開に広がっております。
這い性の宿根草は伸ばしっぱなしにすると その繁殖力が恐ろしいので・・・。


リシマキア・リッシー
 リシマキア・リッシー。
そう言ってる割には またこのリシマキアを買ってしまいました。(^^ゞ
それも今回は寄せ植え用ではなく あろうことかポット苗を2つに割って庭に・・・。
外で越冬できるか実験も兼ねてます。


ラナンキュラス・ゴールドコイン
這い性で猛威を振るうと言えば こちらの方も。
早くも敷地内から這い出ようとしています。
近くのバラの養分を吸収してか!?勢いに拍車がかかってます。


プリムラ・フランチェスカ
大株になっても控えめな色なので ここでもついつい増やしてしまいました。
まとめてする花ガラ摘みで この後も長く花を楽しめます。


ラミウム・ヘルマンズプライド
以前の庭より 周りに余裕を持たせて植えたので大株になりました。


ヒューケラ・ソーラーエクリプス
季節とか日当たり具合とかで葉色が変化するヒューケラです。
私的にはえんじっぽいこげ茶に緑のふちパターンが好みなんですけどね。
現在は こんな色具合となっております。



ポテンティラ・メガランサ
ポテンティラの中でいち早く開花します。
バラ科なので ちょいとイチゴに似ています。


先日 お母ちゃんの農家のお友達から初物のアスパラをいただきました。
初物
規格より太かったり 風で穂先が曲がったりすると 出荷できないそうなんです。 
味は変わらなく美味しいですし 買ってくださる方もいらっしゃると思いますけど・・・。
そのおかげで おすそ分けいただいているので ちょっと複雑な気もします。


古くからお世話になっていた方に カタログギフトをいただき 
何にしようか?と ずーっと悩んでおりましたが・・・。
いただき物
これまで飲んだことのない この大吟醸にさせていただきました。
ありがとうございました。


毎年 母の日と誕生日のプレゼントを勝手に合体させて 
お母ちゃんに渡しております。(^^ゞ
母用
今年は お出かけ用の靴にしました。 喜んでもらえて良かったです。 
いつもいろいろと お世話になっております。ありがとうトドックさん。


ついでに 自分用の夏靴もトドックさんで・・・。(^^ゞ
普段用
箱のデザインも北欧チックでめんこいです。


明日は 超・久しぶりのおめでたい席にお出かけです。
お出かけ用
この日のために気に入って買った靴。
履き慣らす暇もなく 明日いきなり本番で大丈夫かしら・・・。


6月になったのに 5℃とかで低温注意報出てます。寒いよ~。
もはや6月は 以前のような いちばん快適な月ではなくなった 感じがします。

そして仕事的にも 打合せや調べ物や価格交渉が一段落したと思ったら
今月は決算月だったりします。(;一_一)


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: No title

遅くなりました。ごめんなさいSugiさん。
遅ればせながらコメントありがとうございます。

美味しそうですね。薄皮のミニトマト。
あれから苗も大きくなったでしょうね。e-446
こちらは低温続きで 母の植えたキュウリ苗がダメになり買い足しました。
スタートからこの寒さだと 今年の育ち具合は期待できないかもしれません。e-443

磯自慢・・・我が家でも飲んでいます。e-460
よろしければ 中屋とか梵とか獺祭とかもお試しください。(^^ゞ


No title

こんにちは。
ブログの更新、うれしいです。
私は花の色では、黄色が一番好きなのでうれしいです。

前回、教えて頂いた<トスカーナバイオレット>の苗は、手に入りませんでした。
名前はわかりませんが<皮の薄いトマト>と表示されたミニトマトを育てています。

ぼっけさんはお酒がお好きなのですね!
主人は<磯自慢>という大吟醸が気にいっているようです。

きょうは、結婚式だったのでしょうか。
おめでたい席は良いですね。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
