残雪に降る雪。

開花中
出張中は暖房を止めていたので室温が下がり 開花がズレ込みました。
シーズン中3度目の開花にしては中々の見応え。


雪3
昨日 母の病院からの帰りも相当寒かったんですが 今日はとうとう雨から雪に。
仕事もあったし お天気もよくないので母の様子見はお休み。
昨日 帰りがけ母にそのように予告出しておいて良かった~。

雪2
やっと土が出てきた庭にも・・・。


雪1
観測地点では今月の4日に積雪ゼロになったそうですが うちはあとここだけ残ってます。
ここは降り積もる分に除雪して捨てる分が足されて 出張前だと多い部分で1m程ありました。
なのに・・・明日は10㎝は積もって吹雪く予報とな!?。
明日の様子見は徒歩ではなくバスで行こうかしら・・・。


夕焼け
一瞬だけ夕焼け出てましたけど 陽が落ちてから冷え込んできているような・・・。
また冬靴出しておかねば。 (;一_一)

冬に逆戻りするとまた日差し不足になるじゃないですか~。
昨秋
昨年の秋に外で育てた赤系のコリウス。

現在
室内に取り込んで半年経つと光線と温度不足で こんな色味の悪ーい感じになっちゃいました。
赤色より緑色がメインになってますもんね。
私の顔の日焼けも冬の間は薄くなりますけど・・・。(^^ゞ



オーガニックのパンミックス粉で作って2度目になりますが・・・。
オーガニック
2度共どうもカサが低いっていうか?小ぶりに焼き上がりますねぇ。
次回はイーストなどの材料もオーガニックにしなくちゃならないのかしら・・・。 ( ̄^ ̄)ゞ
まぁ見た目程 硬いってわけではないし 焼き上がりの香りは格段に良いです~。
結局は面倒くさいってだけなんですよね・・・。(^^ゞ


明日はどうか積もりませんように 
そしてマイナス気温になりませんように 


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: No title

sugiさん こんにちは。コメントありがとうございます。v-435
そちらは寒くないですか?

分かりにくい内容でごめんなさいです。v-435
今回の様子見は 病院に・・・でした。
おかげさまで 母は本日退院となりました。(^^ゞ
前回より1週間多く入院していたので 
今回は帰宅してからもあまり生活制限は無いので一安心しています。

パン情報ありがとうございます。(^^ゞ
全自動以外の機能も試してみますね。


No title

こんばんは。
お母様の退院、良かったですね。
すぐお隣にお住みかのように、思っていました。

私は、パン焼き機の場合は、最初の捏ねを2回やっていました。
そのほうが、ふんわり焼けるようなことがネットに書かれていたように気がしました。
また、ぼっけさんを見習って、焼いてみようかな…

植物には、やはり太陽光線が必要不可欠ですね。
Secre

     
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム