FC2ブログ

アジアで北欧!?。

スウェーディッシュアイビー
園芸店に出始めた頃 冬の室内越しに失敗した スウェーディッシュアイビー。
あれから数年経ち 2度目にして成功したようです。
 スウェーデン・・・とは言っても原産地はアジアなどの熱帯だし
 アイビー・・・とは言ってもプレクトランサスだからシソ科なんです。
         這性タイプだからアイビー・・・なのかしらね。(。´・ω・)?
名前 (特に俗称)だけで判断して育てると 
えっ そうなの~ ・・・ってな感じの取り返しのつかない大失敗になったりします。(;一_一)


№8
余ったワイヤーをつないで 植物用のミニサンキャッチャーを作ってみました。
日差しが足りなくて またまたキラキラが足りませんね~。


№2・変更
以前に作成した№2は 金具をシルバーからゴールド色に変えて仕様変更。


№3
№3も置き場所変更。
カメラのフラッシュで ちょっとだけキラッてます。(^^ゞ


№7
ベタな風水ですが やっぱ西側には黄色・・・ってことで・・・。(^^ゞ
№8・・・新作です。  


昨日 お寺の帰りに 
会社に寄る用事があるとのことで 寄ったついでに撮りました。
雪山2

雪山1
車窓越しに撮ったので多少ぼやけていますが お天気良かったです。
田植えがどこよりも早い地域なので雪解けも早い。


日も段々と長くなってきましたね。!(^^)!
夕焼け

飛行機2
その後に 飛行機雲が出てきたので撮りましたが 電線がね~。  


ちょっと前になりますが・・・。
昨年 秋の出張先で撮りました。
飛行機1
ところ変われば飛行機雲も変わります。 隕石みたい・・・。 


相撲に野球にサッカーと いろいろ見たい番組が目白押し。
そろそろ月末だから忙しくなるんですけどね~。

今日は久しぶりに全粒粉のパンを焼いてます。(ホームベーカリーで。(^^ゞ) 


        
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: No title

おはようございます sugiさん。v-435

私も変人です。(^^ゞ 分かりますもの。e-442
ご賛同いただき嬉しいです。(^^ゞ

また作ったら見てくださいね。サンキャッチャー。e-420
ここのところ私のブログは 花関係の記事よりサンキャッチャーの記事が多くなり
にわかサンキャッチャー職人!?ブログになっています。(^^ゞ


No title

こんばんは。
植物用のミニサンキャッチャー、素敵ですね。
飛行機雲、私、好きです。
朝、通勤途中で飛行機雲を見ると、なんとなく嬉しくなってしまいます。
私って、変人なのかな…
Secre

     
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム