FC2ブログ

ゴールデン・・・なんです。

№2・その1
前回 練習用に作ってみて意外に楽しかったので
(花の寄せ植えを作るのと相通ずるモノを感じました。)
材料もいろいろ揃えて 
手作り感満載の吊下げスタンドも合わせて作ってみましたが・・・。
思いのほか日差しが足りなくてキラキラ度が足りない・・・。(;一_一)

№2・その2
カメラのフラッシュでなんとか光っております。
ゴールデンシャドウ(下のボールと中央のパーツの色です)が泣いてるぜ~。


本日もう1個作ってみました。
№3・その1
フラッシュじゃなくて  サンキャッチャーとして光っておくれ~。
日差しが強まるまで もう少しの辛抱なのだ。


雪が解けて 本格的な花の作業開始となるまで 
ちまちま作って あちこちにぶら下げるぞ~。
材料1
パーツと金物。
スワロフスキーでも シャンデリアのパーツだとお手頃価格。


材料2
でき上がりのクオリティは低いですが (^^ゞ
ホームセンターのアルミワイヤーで 吊下げ用スタンド2台作れました。


制作図
作る前に簡単なイメージを描いて 完成後 費用の計算も一応します。
実際には作りながら様子を見たりして 変更したりも多し。


ダイヤモンドダスト
ダイヤモンドダストを撮るのはホントに難しい。
やっぱり寒いからって 室内から窓ガラス越しに撮るのはダメですよね~。
これも もっとキラキラ  していたんですけどね。(^^ゞ


節分
我が家の場合は 撒いてから食べました。(^^ゞ
母の作る恵方巻は お米2合で3本のビックサイズ。

先日の 秘密のケンミンSHOW で 
太巻きに 紅ショウガを入れるのは 北海道の特徴だと放送されていて・・・。
他所の地域のクルミの佃煮っぽいのも美味しそうでした。
今度試してみよう。(^^)/  (お母ちゃんよろしくね。)

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: こんにちは

あずきさん おばんでございます。(^^ゞ
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。v-435

同じ記事チェックされてたんですね~。!(^^)!
あれを見てしまうと検索もしたくなりますよ。e-317

あれから植物用サンキャッチャーとか(鉢植えに挿して使用するタイプ。)
友人へのプレゼント用にキラキラのキーホルダー作ったりしてます。 
鉢植えなどを購入予定していた予算が・・・。e-443

キラキラの吊るす系が 
ことさんのおもちゃにならないようご注意ください。e-420


こんにちは

手作りサンキャッチャー、かなり本格的ですね^^
費用の計算まで!
私もビスのあの記事を読んで(前田満見さん好きです)おもわずスマホで「シャンデリア パーツ」と検索したくちです。
とりあえずただ吊るすだけでもいいから、とB級品の傷ありの球をポチってみました。
きらきらしたものはいいですねえ…
天井にフックでもつけて吊るしちゃおうかなと考えてます。

Re: No title

きりべーさん お久しぶりです。
お変わりありませんか?
コメントありがとうございます。v-435

ブログ見られなくなって心配しておりましたが 
理由をお聞きしてホッとしております。(^^)

このブログ・・・たまにしか更新できませんが
これからもお付き合いの程 よろしくお願いいたします。v-435


Re: No title

sugiさん おばんでございます。
コメントありがとうございます。v-435

そうなんですよ。
おっしゃる通り 立て続けに4本作ってしまい
ただでさえ目が悪く 肩こりもひどいのに夢中になり 
頭痛を呼び込んでしまいました。(^^ゞ
どうやら春の鉢植えを買う予算は
サンキャッチャー作りに消費してしまいそうです。e-350

お寿司屋さんの恵方巻・・・本格的で美味しそうですね。!(^^)!


No title

ほんとにお久しぶりですσ(^_^;)
去年一年は介護介護で明け暮れていました。

ぼっけさんは、色々頑張ってますね〜〜❣️
うれしいです。

私はやっと周りに目を向ける余裕ができたところです。
ブログの堤かいわいは、入金しそこなって閉鎖の憂き目に😜😜😜
今はFBとLineで社会と細々繋がっています😜
これからは、ボチボチ投稿させてもらいますね。よろしくです🙏

No title

こんばんは。
ぼっけさん、サンキャッチャー作りにはまりそうですね。
私はパッチワークにはまった時期がありましたが、今は…
恵方巻、2合で3本とはかなりのサイズですね。
私は、お寿司屋さんから買って済ませました。
Secre

     
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム