金のなる木・・・再び。

プリムラ・ジュリアン
仏花を買いに行き またまた自分用にも目がいきまして・・・。
 黄緑がかったレモン色のプリムラ。
いつもの赤とか黄とか紫の中に一つだけ見つけました~。
しかも158円とお買い得。

 

ルビーネックレス
 たぶん ルビー の方だと思いますが これまた小花がめんこい。



かくれい
 かくれい。
これもクラッスラ属だから 大きくは金のなる木の仲間になりますな。
ちよっと赤バラを思わすたたずまい。



週一で 3ヶ所あるお花やさんのうち 
その日の天候や時間の空き具合により どのお店にするか決まります。
桃
桃の切枝がメインなんですが・・・。
桃2
玄関が寒かったのか!?(暖房を小さくしたので。(^^ゞ)
ここまで色付いた後 わずか数りんの開花に終わりました。(。´・ω・)?
やっぱり枝モノは お得に他の花とまとめ売りされているのは それなりなのね・・・。


で 前回を踏まえてのメイン切枝は単体で購入。
心なしか いつもの 花かんざしさん の花が長持ちするような・・・。
ネコヤナギ

ネコヤナギ2
上の写真の桃に似ていますが ピンクネコヤナギ です。 
春らしくてめんこい~。
現在 活けてから9日目。切枝ながら新芽が展開中。
この後 根が出てくるかもしれない。ヤナギだし。 
庭の 白露錦 も すんごいからね~。



先週は久しぶりに友人とランチした後 皆でうちに寄っておしゃべりを夕方まで続けました。
ケーキ
私の好きなお店のケーキを持ってきてくれました。ありがとさんね~。


そして今週も別の友人とランチ後に うちでおしゃべりして かなりのストレス発散になったのか!?
坐骨神経痛!?も退散したようで・・・。\(^o^)/



水素
以前から水素水は愛飲しておりましたが 〇ドックでお風呂用を発見。
装置で発生させるモノはかなりお高いので手が出ずに こちらをお試し購入。
ブクブク(水素の発生)が数時間継続し お湯も冷めにくかったです。
カタログに出たら また買わせていただきます。



燻製
燻さなくても かけるだけで燻製風を楽しめる 
燻製された各種調味料にハマっております。
例えば カニカマ がちょっとしたおつまみに大変身します


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム