FC2ブログ

そして大移動。

タグ2

タグ1
作業前日の午後には積雪も消えて一安心。良かったわ~。(^O^)
また結構降りましたからね。

庭の大移動に備え 何とかかんとか 大ざっぱにタグをつけました。
植えっぱなしの球根やあちこちに重複している株にまで 
タグ付けが及ばなかったのが悔やまれます。


途中1

途中3



途中2
こんな感じで ざっくり掘り上げて バットや平カゴ等に詰めて運んでもらいました。


途中4


途中5


途中6
造園やさんが2人で仕事が早い。

途中7
あともう少し・・・。
やっぱりかなりの量があり 1度では積みきれずに 
午前中に掘り上げた分は あちらに置いてくることに・・・。


途中9
西側部分は半日蔭なので 掘り上げ前日の雪がまだ残ってました。

途中8
西側部分と物置横は 私も掘りました。

工事1日目は手早い職人さん2人と 0.3人前くらいの私とで 
暗くなる前に 掘り上げて運び置きまで終了。
細かいモノまで含めると たぶん・・・200~300はあったのではないかと・・・。(^^ゞ



そして2日目の朝は霜が降りまして・・・。11月の後半ですからねぇ・・・。
2日目朝1

2日目朝2
今朝は職人さんが迎えに来てくれるので待っているところです。
2日目の最終日は この庭の残土を積み込んでから 新しい庭での作業となります。
そうです。植え込みなんですよ~。今日で終わるのかしら・・・。(;一_一)

myスコップとmy移植シャベルを持って いざ出動だ~。




以上
昨年11月12日から13日までの 庭の大移動の様子でした。
なんせ この後の植え込みが 1日目の堀り上げよりキヨーレツで写真を撮る暇も無く・・・。

かなりのご無沙汰でございました。(^^ゞ
またブログが始められるようになりました。(もう少し前から始められたんですけどね・・・。)
雪解けまで 例年のごとく さかのぼり記事 が続きます。





スポンサーサイト
     

コメント

Re: 心配してました

ヒロシさん コメントありがとうございます。v-435
ご無沙汰いたしておりました。ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
引越し前後から様々なことがありましたが やっと一段落した感じです。

そちらの寒暖差も強烈ですね。お二人ともご自愛くださいね。
こちらは春はまだまだ先ですが 
それでも たまの晴れ間に光の強さを感じられるようになりました。

出張の予定が決まりましたら連絡させていただきます。v-435


心配してました

新居の住み心地はいかがですか?
花たちの引越しは済みましたか?
ブログずっとお休みだったので心配していました。
 こちらは昨日23度、半袖でもOKでした。
今日は肌寒く冷たい雨が降っています。
明日の朝は4度くらいになるそうです。
むちゃくちゃな天気です。
 そちらはまだ雪深いですか?

ことしもこちらへ来たら寄ってください。

Re: うわああ

あずきさん コメントありがとうございます。v-435
そうなんですよ~。v-399
作業的には単純でしたが 雪の降り始める時期になってしまったのと
準備不足と予想以上の数量の多さとで大変でした。(^^ゞ

大変でしたけど職人さん達との作業は楽しくもありました。
草・花・木の話ばかりしながらの2日間でしたから。
体も思いっきり動かして久しぶりに無心で!?働けました。(*^^)v

でもこれが毎日の仕事となるとそうはならないんでしょうね・・・。e-350

うわああ

これは一大作業でしたね…!
でも職人さんがいてくれると心強いものがありますね。

新天地での庭がどんなふうになるのかわくわくするものがあります。
さかのぼり記事、楽しみにしています^^
Secre

     
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム