FC2ブログ

折り紙付き(暴れん坊の)。

久しぶりに外作業が可能な天候が数日続きましたが 
午後に ちょっこし鉢植えの移動やら 少々の宿根草やバラのカット程度で
あっという間に薄暗くなってきてしまい もやもや感半端なし・・・。

先週から 雪虫 が飛んでいて 初雪も近いのか!?と ひびりながらの外作業。
出かけた時に見える 遠くの山は もう真っ白けの雪化粧なんですよね。

昨日は お義父さんの薬をお届けしてから 今日は 免許の更新に行ってきてから
ちまちま バラをカットしたので 全部終わらずに日没とあいなりました。

ボウズになるその前に撮っておきました。
バラ・ジュード (400x300)
コロコロとかわいく咲いてました。 ジェード。


バラ・パルフェ (400x300)
ここ極寒冷地なので 
パルフェもツル樹形にならずに シュラブ樹形になってしまいます。
新しい庭では 低めのオベリスクとかアーチに絡めてみたいですな~。



バラ・スブニール (400x300)
毎年 春には 1番花がいいわ~ と言った後 
秋には 秋バラ最高! と のたまわってます・・・。



今時期 寒冷地エアコン なるモノのCMが目につきます。
外気温-15℃仕様らしいですが そんなんで役に立つんかい!?と 
つい反論しています。

その後 別メーカーで 更にしばれる地域で使えるモノも出たようです。
やっぱそうだよね~。・・・うちで使う予定は全く無いんですけどね。(^^ゞ



暴れん坊1 (300x400)
ロニセラはすでに早めにカット済み。
これは1度カットした後なのに この暴れよう。
毎年のことながら 絡める作業が間に合わず自ずと自然絡まり放題に・・・。
そして現在は 40cmほどの高さになっております。


鉢植えにも暴れん坊ってあるんです。
暴れん坊2・外 (300x400)
ルリマツリ。

暴れん坊3・外
デュランタ・タカラヅカ。

どちらも 趣味の園芸 で 暴れん坊 として紹介されておりました。
そうかぁ・・・やっぱりね~。

室内3 (300x400)

室内2 (400x300)
両者とも 室内に取り込んでから バンバン咲き出し これまた大暴れの予感・・・。

室内1 (400x300)
あ~絡まっちゃって。
室内で暴れるのはほどほどにしておくれ~。
この後 まだまだ取り込まなくちゃならないんだからさ~。



工事は終盤戦!?。来週からクロス工事が始まるそうです。
クロスサンプル1 (400x300)

クロスサンプル2 (400x300)
トイレと洗面所は花柄チックにします。

塗り壁サンプル (400x300)
大部分の壁は塗り壁にしました。
いろいろ種類があってサンプル帳 見ているだけで楽しかったです。


突板・フローリングサンプル (400x300)
床材や家具の色と質感を見比べて決めています。
これは ほとんどのモノとかかわってくる大事なサンプルです。



ちょっと前でしたが ぼんやりと スーパームーン が撮れました。
腕とカメラの性能が良ければ もう少しマシに撮れたんでしょうけど・・・。(^^ゞ
確かに明るかったです。
スーパームーン (300x400)



山形産 (300x400)
これまたぼんやりと写ってしまいましたが 山形のシャルドネを初めて購入。
駅前のイオンで 国産ワインがいろいろと買えるようになりました。ありがたや。
お店の棚の端っこから 好みの国産白ワインを制覇するのが夢です。(^^ゞ

それはそうと・・・明日からの天候は大丈夫なのか またまた心配の日々・・・。


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: タイトルなし

あずきさん コメントありがとうございます。v-435

秋の金蓮歩も とってもステキな色具合なので 只今 検討中であります。(^^ゞ
うちは寒さに強いイングリッシュローズが多くなってしまったので
一重のバラってすごく目立つんです。e-266
目立つけど控えめな感じが 他の植物ともよく馴染んでいるような気がします。

そうなんです。内装決め=チョコレートの日々です。e-442
外壁の色決めもドキドキでしたが 小鳥と蔦のクロス・・・どんな感じになるのか・・・。e-459





Re: タイトルなし

きりべーさん コメントありがとうございます。v-435
ご主人からもメールいただきまして お気遣いいただきありがとうございます。

雪も風も雨も 信じられないくらいの勢いがあるパターンが増えてきてますよね。
地震や噴火もあって どうなっちゃっているんでしょうか。v-399

自宅の方は やっと形になってきました。
いろいろ気を付けて決めたり 考えたりしたつもりだったのですが
いざ出来上がってきてみると・・・。 
失敗したな~ みたいな箇所が 思いの外たくさん出てきて
ちょっとへこんでいます。(;一_一)

パルフェはやっぱりかわいいですね^^
一重の薔薇ってなんともいえず好きです。

内装決めるのって難しそうですね(見てるうちだんだん分からなくなりそう)
小さい小さいサンプルからでっかい状態に張られた姿を想像するのって脳が糖分要求する作業な気がします。

お久しぶりです
先日の台風は大変でしたね〜。お庭は大丈夫でしたか?
いよいよ終盤戦ですね。ぼっけさんのセンスが発揮される所ですね*\(^o^)/*
こういう時、ダンナはほとんど用をなしませんヽ(´o`;
健康に気をつけてね👍
Secre

     
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム