FC2ブログ

ギューギューですよ!!

リクニス
何度かブログに登場している宿根のリクニス・ホワイトロビン。
花もめんこい。ガクの部分もストライプ模様入ってます。

ひしめき合い2
・・・と開花したのもつかの間。あっという間に こぼれ種のビオラの軍勢が・・・。
いつもなら 偶然の組合せに喜ぶところですが 秋までにスッキリさせなくてはなりません。



ひしめき合い
半日蔭のここでも ひしめき合ってます。他勢力に押され気味のアスチルベ。(=_=)



白露錦
もう2回は超強剪定したのに 大暴れの白露錦。
いつの間にか この庭のシンボルツリーの座に君臨。



八重オダマキ・ブラックバロー
昨シーズン終わりに 元株から採った種で3株育てて 越冬し 5株になりました。
八重オダマキは四季咲きではないので増えても良しです。



西洋オダマキ
西洋の方々は繁殖力旺盛なので  真面目に花ガラ摘みをしないと
こぼれ種による大群生地が発生します。



ツユクサ
ツユクサもよく増えるので 惜しげもなくカットさせていただいております。



ゴールデンフィーバーフュー
バラのために植えてある ゴールデンフィーバーフュー も
放置しておくと バラより育っちゃったりしますからねぇ・・・。(;一_一)



スミレ・都吹雪
都吹雪 も増やしたいのに シラーの勢いに負けそう。



ヘリアンテマム・チェビオット
もう少し日当たりに移動させたいと思いつつ やはり大移動まで現状維持か・・・。
それまで耐えておくれ  チェビオット。



カマシア
毎年 開花時期に雨にあたって中々撮れないカマシア。
やっぱりタイミングを逃してます。もっとめんこい花なんです。



ゲラニウム
バラも宿根草も 2年・3年目あたりから目に見えて大きくなりますねぇ。\(^o^)/
気が付けばゲラニウムも6品種に増えました。




7月になりましたが さっぱり夏らしくなりません。
実家では暖房入れたとか申しておりました。涼しいを通り越して 寒いもんね~。


お義父さんの通院お供も一段落したので 作業と仕事と家のプラン再開です。
その前に私も眼科とボーボーの髪をカットしに行かなくては・・・。
(主人に アシベくん と言われるので・・・。)




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: アシベくん

あずきさん コメントありがとうございます。v-435

伸びてくると 内部から膨らんでくるので
作業の帽子を脱いだら アシベくん の出来上がりです。e-451

私も 抜いて・むしって・捨てる作戦 実施中であります!。(^^ゞ
トドックにも古着回収で大量搬出しました。
45ℓの袋で4回分ありました。ありがたや~。e-459

冷えないように お気をつけください。


Re: No title

ヒロシさん コメントありがとうございます。v-435
ちゃまちゃん。とってもかわいがられていたので おさびしいですね。
涼しい日が続いているとのことですので お二人ともご自愛ください。

毎度 ぼやきの多いブログを見てくださってありがとうございます。(^^ゞ
引越しは10月下旬以降くらいになりそうです。
本体の引越しもさることながら 庭の引越しのことを考えると 丈夫な胃が痛くなります。




アシベくん

前髪のあいだから目がのぞく、みたいなかんじに伸びてるのかなーと想像してます。
なすびみたいなヘアーだったなアシベくん。

ギューギューアスチルベのショットはうちの庭にも似たようなのがあるのでなんだかあせってきました。
雨じゃない日に刈らねば!むしらねば!

ことしはほんとに梅雨寒って日が続きますね。
私も今ひざかけしてます。

No title

こちらも涼しい日が続いています。  雨も数日降り続いています。
やはり梅雨ですね。
『ちゃま』が逝って約3週間、まだ噛まれた足に傷跡があります。家中に舞っていた抜け毛もだんだん少なくなってくると、なんとなく寂しいものです。
箱根山、浅間山の小規模噴火、新幹線の火災、政治、経済などの暗い話ばかり。

そんな中ぼっけさんのお花畑は相変わらず、すばらしいですね。とても安らぎます。
ブログ楽しみにしています。

これから そちらも暑くなると思いますが、熱中症にならないように気をつけてください。

引越しはいつごろですか?
Secre

     
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム