FC2ブログ
2015/06/13

人気モノ。

オダマキ
オダマキ・レッド&ホワイト。
ここの庭を作った当初からの古い品種ですが 今でもとっても人気モノ。
こぼれ種から増やした株や採った種をいろいろな所におすそ分けしました。

早くから咲き始め 花ガラ摘みなど軽くしておけば花も長く楽しめます。
しいて言えば・・・花ガラは早めに取った方が葉っぱにこびり付かずに済みます。

新たな土地でも活躍を期待してます~。\(^o^)/



シラーとポテンティラ
ポテンティラの間からもシラーが・・・。
もうあちこちで一抱え分くらい抜かせていただきました・・・。ごめんよ~。



ビオラ
こぼれ種組ですが もう少し咲いていて良いですからね。



ラナンキュラス
ラナンキュラスさんは猛威を振るうのでやや大目に引っこ抜きました。



ゲラニウム
銅葉のゲラニウムは花の無い時期でもいい仕事してくれます。
これから紫の花が咲きます。



ヒペリカム
花と銀葉を楽しむ ヒペリカム・シルバーナ。
ここでも庭で越冬します。



ヒューケラ1

ヒューケラ2
ヒューケラも更に品種を増やしたくなりますね~。



ユーフォルビア
楽しませてくれたユーフォルビアも そろそろお手入れの時期。カットせねば。



ラミウム
今年の ラミウム・ヘルマンズブライト は大株からスタートしてます。

昨秋に使い古しのゴールデン培養土を株元に寄せておいただけで 春の成長に差が出ます。
毎度のことながらビックリさせられますわ~。
多少 以前と内容成分が変わりましたけど 
最盛期はもちろんのこと シーズン前もシーズン後も欠かせない培養土です。


昨日は晴れたのに 2日と続きません。これって梅雨ってやつなのかしら!?。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント