新加入しました。

芝桜。 家でもご近所さんでも 今が見頃。
芝桜
多摩の流れ。花びらは小さくても 存在感のある色合い。


チューリップ2
お気に入りの ブラックヒーロー はこの1球のみ。敵に負けたのね・・・。(;一_一)


チューリップ1
ゴールデンアーチスト。
このようなグリーンのスジが入るビリディ系で 赤とオレンジは全滅させられました。


チューリップ3
他の花といろいろ合わせやすい ブラック系一重咲きは2球残りました。
古い品種ですが 名は クインオブナイト と申します。


ムスカリ
西側の半日蔭の花壇スペースでは ムスカリが雑草に紛れてひっそりと開花中。


アスチルベ
アスチルベ・ファナルは花も赤くて 茎も新葉も赤い。
涼しげな葉の形も好みです。


斑入り・ツルニチニチ
いつもは伸びる茎をカットしまくっていましたが 
昨秋 伸ばしておいてみたところ株が増えました。
この増え方は良し。脅威を感じません。



最近 新加入したモノ。
ジムボール
私の場合 上に座るだけでグラグラします・・・。(^^ゞ
この上に立ってゴルフクラブを素振りする女子プロって・・・。


鞄
2年探して やっと好みの仕事鞄を見つけました~。
ファイルも入るし 荷物が多めのお出かけにも大活躍。(*^^)v


貯金箱
そして かんぽ保険に加入したら いただきました。
何だかとってもお金が貯まりそうな感じがしますけど・・・。(^^ゞ




庭のバラとクレマチスの鉢移植をあきらめ クレマの放置されていたツルをやっと絡ませて
バラの根元にも肥料とオルトランDXを施しました。
大量に大鉢は用意したものの ここは秋に大移動させることにしました。
やっぱり花が見たいですしね~。
この決断・・・吉と出るか?凶と出るか?・・・。






関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: NO TITLE

きりべーさん お久しぶりです。(^^ゞ 
返信が遅くなりました。v-435 コメントありがとうございます。

お気に入りの鞄のおかげで!?
今のところ仕事の外出も苦にならず 何とかこなしております。

藤とコデマリ お水だけで毎年ちゃんと咲いているのですから 育て方がお上手なんですよ~。v-426
もし来年が心配でしたら水で薄めるタイプの肥料とかいかがでしょう?

そちらは そろそろ梅雨に入りましたか?
こちらは 朝・晩1ケタの気温が続き 6月だというのに暖房を入れたりしています。v-406





NO TITLE

お久しぶりですf^_^;)

素敵な鞄ゲットしましたね〜❗️
チョッと良いな…と思っても、帯に短しでなかなか全部の希望を網羅するわけにいかないのよね(T_T)

我が家の今年のベランダの花は、いつものように水だけのツケが回って来ました。
藤とコデマリは優等生だったのに…あっという間に咲いて、散ってしまった〜(T_T)

今日のぼっけさん地域の天気は大変!
せっかく綺麗に咲いているのに、心配ですねヽ(´o`;
Secre

     
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム