FC2ブログ

大移動!?。

先週 更新予定のはずが あっという間に1週間経ちまして・・・。(^^ゞ
以下ちょっとだけ 庭の様子がさかのぼります。
完了
さすがに冬囲いも取っ払いました。


何とか食害から逃れた球根モノ。
スイセン

スイセン・八重

ヒヤシンス
分球された若い球根だと 花付きがややまばらになります。
これはこれであっさりしてて好きですね~。


クリスマスローズ
一段と大株になってます。
この方はこの場所が良かったのか? 同時期に植えたグリーン系は今年も咲かず。(?_?)


ミニチューリップ
今年は春が早かったので いつもは時間差で開花するモノもほぼ同時に開花。
一気に咲いて一気に終わる・・・。嬉しいような・・・寂しいような・・・。



横倒れ
連日 冷たい強風が吹くので 皆さん 同じ方向に倒れてます・・・。


室内では季節外れの ミニシクラメンが開花中。
ミニシクラメン



以前に 今後の大イベント とちょっとだけふれましたが・・・。
やっとこさ4年越しの計画が発動となりました。
地鎮祭
先月末に 無事に地鎮祭も終えて 別の場所に新築工事進行中なんです。
ここまでくるのがとっても長かった~。

とっておき
この日は とっておきのお酒で。獺祭です。


家にも庭にも思い入れたっぷりなのですが 秋頃に引っ越しすることになりました。
これから更なる忙しさに追われることと思います。(>_<)
あ~最大の心配ごとは この庭の移動 なんですよね・・・。




関連記事
スポンサーサイト



     

コメント

Re: !!

あずきさん コメントありがとうございます。v-435

そうなんですよ~。
当初 業者さんに大移動を頼もうか?とも思いましたが
予算節約のため 可能なモノは堀り上げようかと・・・。

バラとクレマチス・・・どちらも移動は難しい方々ですが
自分でやったら たとえ失敗したとしても諦めがつきますしね。v-421

注文した野菜用の深鉢が届き次第 自分でプロジェクト 始動です。e-271


!!

おお、引っ越しされるんですか!
秋には植物を掘り上げ掘り上げ、でしょうか。
早く落ち着かれるといいですね。

うちの家も古いのでいつかは何かしらやるんでしょうが、そのときに庭だの通路だのに植えられまくった植物を掘り上げることを考えると超げっそりします。
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム