FC2ブログ

わーい。\(^o^)/

当選
今月の初め頃 応募して すっかり忘れておりました。(^^ゞ
月2回ペースで愛読している 花新聞北海道 の読者プレゼントが当たりました~。

クリスマスローズ・ハイブリット開花株(シングル4号鉢)とのことで
どんな色が届くかはお楽しみだったんですが・・・。
クリスマスローズ1

ライムグリーンにえんじ色のブロッチ模様が入った 立派な開花株でした~。

クリスマスローズ2
自分では絶対に購入しないタイプなので サプライズ的な嬉しさです。


花の無かった室内には シャコバに続き胡蝶蘭が開花中。
胡蝶蘭



桜
玄関の桜は今が見頃。


外出し・外植え可能な5月の中旬まで 玄関の鉢植えは無事に維持できるかなぁ・・・。
新たな仲間も加わって心配な日々は続く・・・。




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: 素敵^^

ひなmumさん コメントありがとうございます。
そして返信が遅くなり申し訳ありません。v-435

いえいえ そんなお気になさらずに。(^^ゞ
私もそのように名のらずに コメント入れさせていただいていたので
 何処からやってきたの? と思われていたのではないかと・・・。
よろしかったら これからもお付き合いのほどを。v-398

評判良いんですよ~ 当たりのクリスマスローズ。v-221
枯らさないようにせねば・・・。(^^ゞ


素敵^^

ぼっけ。さん お久しぶりです。

私、こちらのブログがぼっけ。さんだった事に今気付いたのですe-2
あ~なんて事でしょう。。。
ブログ始める前から、いつも見させて頂いてました。
ホントに気付けないで失礼しましたe-466
でも、嬉しいですe-446

クリスマスローズ素敵ですね。
残念ながら我が家には無いのですが・・・
桜も可愛いですね。
 




素敵なクリスマスローズですね

Re: おお

あずきさん 返信遅くなりました。ごめんなさいです。v-435

クリローにお褒めのお言葉 ありがとうございます。(^^ゞ
そうなんですよね~。私も時期がきたら地植えにしようと思っております。

がしかし・・・この冬買い求めた原種系の方は 寒さに弱いらしいので
鉢植え管理になりそうなんです。今から上手くいくか心配です。v-356


おお

すんごくかわいいクリスマスローズではないですか!
そばかすの色がとっても好みの色です。綺麗ー。

うちにもそばかすが2つくらいあるんですが、ひとつは沈黙したままでもうどんな花だか思い出せません。
地植えにすると開花が遠のくってほんとだったのだ…でも鉢植えの管理ってけっこうむずかしいのでつい地植えにしてしまいます。
Secre

     
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム