FC2ブログ

似た者同士!?。

ちょっと前に 友人に出してもらったお菓子が美味しくて・・・。
〇花亭のシフォンケーキだそうです。
似た者同士1
その後 自宅用にも お義父さんのところにも持っていく程の気に入りよう・・・。
見た目は一緒ですが キャラメルクリームとカスタードクリームの2種類。
クリームがたっぷりで中々のずっしり感なのに 
手に取ると 恐ろしいくらいの!?ほにゃほにゃ具合。 
その取扱いには 手形が付かないよう注意を要します。

似た者同士2
洋菓子が重たく感じる今日この頃・・・。(^^ゞ
そんなお年頃!?の私でも 軽めのクリームなので ペロッと1個を瞬く間に完食。



ちび黒豆2
その友人が 黒豆好き ということを聞き 
予てからその片付けを延ばし延ばしにしていた ちび黒豆 の仕分けをやっとこ実施。(^^ゞ
ちび黒豆1
ちっこいわ~。目がチカチカしてきます。(老眼にはキビシイ・・・。)
といだお米にそのまま入れて 炊飯可能。 手間いらずの 豆ご飯 が作れます。
むくのは超手間なんですけどね・・・。

豆
他の種用豆等と合わせて 春までしばれない場所で保管しておきます。

 

リサイクルショップに持込みデビューしました。
古コート2

古コート1

バック

帽子1

帽子2
コート2点と帽子2点とバックは値段が付かなかったんですが 引き取っていただき・・・。

ブーツ1

ブーツ2

手袋
ブーツ2点と手袋は買い取っていただきました。


これからの庭の大移動と入れ替え計画に向けて 現在 資金を調達中なんです。


今シーズンは積雪も少なく しばれる日も少ないです。今のところ・・・。
いわゆる暖冬ってヤツかもしれませんが 荒れる日はひと月に何度もやって来るので気は抜けません。
暖冬
しばれは2月いっぱい 雪は3月いっぱいまでは ちゃんと帳尻が合うようになってますもんね~。


梅1

梅2
しばれないまま 玄関の梅も満開になり・・・。


梅見酒
やっと 散る前に 梅見酒 を開催できました。




関連記事
スポンサーサイト



     

コメント

Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム