FC2ブログ

さかのぼり出張写真・その2.

またまた 昨年11月の出張写真・京都編になります。(^^ゞ

久しぶりの京都でしたが(相変わらず駅がカッコいい。)
今回も移動がとっても厳しく 中々ゆっくり見られませんで・・・。


鴨川
たぶん鴨川ではないかと。
11月の上旬で こっちは吹雪いていたのに こちらは紅葉も始まったばかり。


平安神宮大鳥居
平安神宮の大鳥居。


京都市博物館
目的の 国立博物館かと思いきや・・・ 市博物館でした。


京都府立図書館
そのお向かいにある 府立図書館。 こちらは少々新しい感じですかね~。


ここのところ 事前に 合間に立ち寄る場所の下調べが全くできておらず 
方向&地図オンチの私は役立たずでして・・・。(^^ゞ
京都国立博物館2
やっとお目当ての 国立博物館にたどり着いたら 延々と続く行列に入館を断念。
その大行列は撮れませんでしたが チラッと見えるえんじ色のテント下は人でいっぱい。

京都国立博物館1
案内板によると 入館して 鳥獣戯画図 を見るまでに 
なんと2時間はかかりそうとのことでした。
夕方になってきたのに この後ろの方々は見ることができるのかしら・・・。
さすが国宝!恐るべし・・・。(;^ω^)


せっかく来たので 反動で!?空いていると言われた 平成知新館を見てきました。
平成知新館
地下1階 地上3階の近代的な建物。
階層ごとに絵画や仏像・焼き物と盛りだくさんの展示内容。


噴水
どこを撮ろうとしても人が多いので 中々メインな場所は写せませんね~。
きっと自分も 色々な人達の写真に写りこんでいるに違いなく・・・。(>_<)


京都タワー
京都タワーが見えました。


この日は 予約と その後の移動の都合で 宿泊は 奈良 。
次の日 また京都に戻ってこなければならず・・・。


関連記事
スポンサーサイト



     

コメント

Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム