FC2ブログ

駆け込み需要。(^^ゞ

2~3年前から もしかしたら!?庭を移動させなくてはならないかもしれず
しばらく本格的なバラの購入を見合わせていましたが・・・。
バラ2

バラ1

バラ3
大苗がセールになっていたので 3鉢を大人買い~!?。(^^ゞ


苗1

苗2

苗3
・・・で 合わせて3個で750円の苗も同時に注文。

これって 駆け込み需要ってヤツかしら・・・。
しかし悲しいことに 今 配送していただいても 
植えられるようになるのは GW頃。 
とりあえず 配送は4月の2週目にしていただきました。
消費税アップ分は仕方ありませんよね~。(=_=)


さすがに朝・晩の冷え込みも和らいできており 雪解けもモーレツなスピードで進んでおります。
マイナス

濃霧
前日との寒暖差で 朝っぱらから 濃霧 が出たりしています。
春霞・・・には程遠いですが それでも春が近づいてきた証拠。

霜
一見 カビのようですが この日の 車の窓に咲いた 霜模様 です。


会合の引き出物で 大好物の 中華まんじゅう をいただきました。
中華
子供の頃は お葬式の時にいただけたりしていたので 
今思えば 不謹慎ですが (>_<) 持ち帰るのが楽しみでした。
田舎の方だとかなりの重量のある 上白糖の詰め合わせ・・・なんてのもありましたね。

その土地ごとに 慣習ごとの決まりがあったりして 引越してきた当時は驚きの連続でした~。



外での作業は まだまだ先ですが この時期の雑誌は花盛り。
雑誌
別冊の付録を本屋さんが付け忘れるという ちょっとしたハプニングがありましたが その後の対応も良く 
取りに行った際に カフェのドリンクチケットをいただきまして。(^^ゞ
ちゃっかり 今シーズン初の アイスコーヒーを・・・。
ごちそうさんでした。

挿木
かなりワイルドに茂っていた カランコエをカットして挿木苗を作りました。
切り口の乾燥具合がイマイチだったので この後ちょっと心配。


只今 A4サイズよりちょい小さめバックを検討中・・・。
鞄・候補
ここは中心部のデパートが少なくなってきていて 
色々取寄せてから選べる〇コンドさんは とってもありがたいネット店です。

またしてもごめんなさい。
鞄
色々取寄せたのに 別のお店の こちら にしてしまいました。
皮なのに強力防水仕様ってのが決め手になりました。
まずは出張先でお手並み拝見です。


靴
久しぶりに靴も新調しました~。
ウオーキングタイプですけど 馴らし履きせずに いきなり出張デビューして大丈夫かしら・・・。
毎度 膝と股関節が痛くなる程 歩くからな~・・・。(>_<)


月末と月初めの仕事が重なり いつもの如く 出張前はてんてこ舞い。

色々と貯めたポイントも使ってしまったので また貯めねばなりますまい・・・。




関連記事
スポンサーサイト



     

コメント

Re: こんにちは

あずきさん コメントありがとうございます。v-435

そちらに比べると 春というには そびえたつ雪山が邪魔モノなんですが
日中プラス気温が続くと 日に日にあの山も解けて小さくなってきます。v-405
1日で数cmから 雨や風などの融雪条件が揃うと10cm単位で解ける日もあったりします。

毎日のように 融雪や雪崩・落雪注意報や警報が天気予報の中で出ています。e-1

それでも 雪かきならぬ 雪割りは この時期欠かせない作業です。
雪解けをさらに早めるために 融雪剤を撒く人もいます。(黒い粉状のアレです。)
私はもっぱら 雪割り派ですが 暖かければ午後から毎回 20分程度 額に汗しています。


こんにちは

こちらは大雨で空気はなまあたたかいような、春の雨ってかんじの一日です。

薔薇、大人っぽいかんじでいいですねv-22
あと数カ月もしたら咲くとは不思議なものです。
それにしてもこの写真で見る大雪、あったかくなったからといって突然なくなるわけではないですよね…雪かきして減らしてって溶かす方式かしら?
Secre

     
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム