FC2ブログ
2014/03/10

やっぱり豆なのね・・・。

豆苗1
この前まで葉物野菜がお高かったので 豆苗を使った後も大事に育苗中。

豆苗2
HB101が効いているのか!?あれから3回収穫できました。
伸びてくると・・・やっぱり豆っぽい  ツルらしきモノも出ています。
たとえ食材であっても この時期に 生育中の緑を見るとワクワクしてきます~。


いや~今回の大雪も中々でした。(=_=)
カーポート1日
今月1日から軽く降り始めて・・・。

カーポート8日
毎日のように降り 3日間程激しく降り続き  
とうとう8日には こんなになってしまいました。

窓から
窓からは ほとんど雪山しか見えません。(>_<)

庭
まだ庭には2m以上の積雪が・・・。

少し融けた・・・かと思いきや 倍返しされました。



腹巻
友人のススメで ここ1ヶ月程前から 主人共々 温か腹巻生活 を送っています。
厳寒期用・オールシーズン用・夏用など 色々取り揃えました。
私は早くも!? 冷えとむくみが改善傾向に向かっているような・・・。

今は素材やデザインも各種 豊富に揃っていて 需要があるんですね~。
ボディウォーマー・・・と言うより やっぱり 腹巻 の方がしっくりきます。(^^ゞ



それでもさすがに啓蟄も過ぎ 家の中では若葉も出てきたりしています。
アイビー

アイビー・ゴールドダスト

オキザリス・緑の舞

オリズルラン・外斑

コプロスマ・マーブルキング
4度目にして 初めて室内越しに成功か!?。
今年は再々度 銅葉のチョコレートレペンスに挑戦するぞ~。

コリウス・オレンジマーマレード
水挿しでも それなりの時期になると ちゃんと発根してくるコリウス。
何年も繰り返し使えるので 飽きちゃうこともしばしば・・・。

プレクトランサス・斑入り
昨年秋に 挿木から育てたプレクトランサスも使える大きさに。
これも水挿し発根率が高いので 実家と友人にもおすそ分け済み。


花苗も ネットなどでは出回ってきましたが
植えたりできるのは まだ2ヶ月先なので じっと我慢の日々は続くのであった・・・。(=_=)




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: No title

きりべーさん コメントありがとうございます。v-435

そうなんですよ~。腹巻生活始めました。('◇')ゞ
防寒はもちろん 私的には 内臓の冷え対策に効果が出ているようです。

家庭内に痛風持ちが現れたので 酒代のエンゲル係数は やや減ったような気がします。
そうなってくると より内容重視になって 新たに より美味しいお酒を探さないと・・・。('◇')ゞ


Re: Re: はらまき子

> あずきさん コメントありがとうございます。v-435
>
> うけましたよ~はらまき子。(^◇^)
> このことをダンナに話したら 「自分は はらまき夫」 だと申しておりました。
>
> そちら クロッカスも咲いて 春らしくなってきましたね~。v-424
> この時期 緑への欲求不満がつのっているのですが 
> 毎度ブログから 園芸パワーを分けていただいているんですよ~。

No title

ごぶさたです!

まだまだ倍返しの雪は居残っていますね~(><)
それでも、緑を切らさないぼっけさん。 さすがです!

私は、マフラーとヒートテックで冬の防寒対策はOK!
腹巻を外せない北海道とは、だいぶ違います。

だけど、お酒で身体の中から暖めるのが一番でしょ?(笑)

はらまき子

こんにちは。
私も腹巻き愛用者ですv-22
しめつけがゆるめでよく伸びーるタイプが好み。
腹巻きって、「Mサイズ」というのを買ったら想像以上にピッタリしめつけられて昔の西洋のコルセットはめられたような状態になったことも。
今はなるべく手でびよーんと伸ばしてみてから選んでます。
ちなみに腹巻き、悪子もしてます。