FC2ブログ
2020/02/09

大仕事終わる。

3番花
久々に開花しました。3番花です。


いゃぁ今朝は冷えました。ごみ捨てが無くて良かった~。
2月9日
こんな日はなるべく外に出ないようにしています。(^^ゞ
お昼頃でもまだ-15℃くらいでしたからね~。
以前住んでいたところだと最低気温は-30℃位にはなっていたかと思います。


シーズン前半は暖冬っぽくはありましたが・・・。
1月後半から2月初めは雪と低温が一気に押し寄せました。
1月26日
それでも例年に比べると庭の積雪も少ないです。


1月28日
太陽光の暖かさも全然伝わってきませんでした。
やっぱり冬なんですねぇ。


で たまに日中晴れたりすると次の日は放射冷却。
今日もしばれましたが6日も-23.5℃でした。
2月6日

2月6日・その2
松も凍れば桜も凍る。どちらも家の木ではありませんが・・・。


2月6日・その3
庭のバラの冬囲いも凍ってます。
日中の最高気温が-8.8℃までしか上がりませんでした。


ちなみに本日の最高気温は 14時30分現在で-10.2℃・・・。
やっぱりこの後も外に出ないようにします。



外が寒くなれば室内は暖かくなるので胡蝶蘭の開花も始まります。
1月30日
1月30日。

2月2日
1つ目の開花は2月2日。

2月7日
あまり手をかけていないので花数も3個ですが
この時期に他に開花しているモノはシャコバくらいなので
ミニタイプの別の花色を購入しようかと検討中であります。
来年に向けて花後のお安くなったモノが手に入るとありがたい・・・。


怒涛の3週間もなんとか終わりました。
時間は足りないし 頭はフル回転しなくちゃならないし
体力的にも精神的にも久々にきつかった~。
なので今日は鉢植えに水やりしたり
ブログの更新したりとダラダラと過ごしております。(^^ゞ


スポンサーサイト