FC2ブログ

3度目はどうする?。

小物3
最近は小物を数か所に分けて設置しております。

小物13

小物7
これがXmasなのか!?と 少々分かりずらいですが 
赤漆のピッチャーにドライにした切り花の組合せ。
ただ何となく色味を合わせただけの場所もあります。('◇')ゞ


小物9
ホントは生花使いたいんですけどね~。

小物6

小物1

小物5

小物12

小物4

こんな感じでほぼ100均商品であふれていますが・・・。

小物10

小物11
中には友人からの海外土産とか雑貨屋さんグッズも混じってます。
髭のおじさんは サンタさんじゃないけど雰囲気で・・・。('◇')ゞ
徒歩で行ける範囲に雑貨屋さんが無くなってしまったので寂しい限り。

一度はやってみたい生のツリー飾り。(観葉植物じゃないモノで・・・)  


こちらも生の枝とか使って作りたいところですが・・・。('◇')ゞ
材料
取りあえず お手持ちの小物と不足材料は100均でチョイ足しで・・・。
小物整理のための制作なのに また買い足しちゃキリがない。
整理どころかまた在庫数を増やしてしまいました・・・。

道具
小型のグルーガンも買いましたが全く使用せず。 
次回の出番までパッケージ開けないだろうなぁ きっと・・・。

制作1

制作2
(面倒なのでそこまではしないだろう・・・と思いつつ)  飽きたらデザインを変えられるように
小物の固定などには極細ワイヤーしか使用しませんでした。('◇')ゞ



ホームセンターがとっても近くなったので 園芸コーナーを頻繁に見回りしてます。
アフエランドラ スカロサ・ダニア
 アフエランドラ スカロサ・ダニア。
見切品でしたが順調に生育中。南国っぽい葉です。
黄色の穂のような花が咲くようです。


ハッピーベリー・レッド
 ハッピーベリー・レッド。
前回も枯らしたくせに懲りずに購入。
花の少ないこの季節に魅惑の実物なんです。
そしてやっばり今回も!? 1ヶ月経ってから突然枯れ出しまして・・・。
1度目は水切れと乾燥が原因として考えられたので注意してました。 
その甲斐あってか 成育日数も更新していたんですけどね~。

それと合わせて 今回考えるに土の酸度ではないかと・・・。
ツツジ科ですしね。
今まで使用してきたオールラウンダーの培養土だけでは難しいのかしら。(・・?

まだ園芸コーナーに半額以下になって数鉢置いてありましたが
どうする? 3度目の挑戦は・・・。


そして 他の鉢植えにも試してみようと思い立ち 
(今になって) 初の鹿沼土購入 の運びとなりました。
まずは スキミア・エリカ・サザンクロスに投入じゃ~。


スポンサーサイト
     
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム