

新たなるモサモサ。

宿根ビオラ
ここでも大繁殖か・・・。
移植の際には相当量 間引いたつもりでしたが・・・。(゚△゚;ノ)ノ


斑入りミツバ・クレマチス
現在 庭で一番のモサモサポイント。
昨秋の移動・移植でほとんどの品種プレートが無くなっていますが
この斑入りミツバのおかげで!? 中心にあるクレマチスが ミクラ だと判明。
モサモサも時として役に立つのね・・・。


ビオラ1
こぼれ種ビオラも 向こうの庭から引き継がれちゃってます。

ビオラ2
それでも初春のさみしい庭にはありがたかったりもします。(^^ゞ


スイセン黄八重

ヒヤシンス・オデッセイ

スイセン半八重
球根モノは秋に植え付けられなかったので 数は少なくなりましたが
堀り残しで宿根草にくっ付いてきたモノや 
移植時に(処分を不憫に思ってくれた園芸やさんが)
旧バックヤードから一部運んでくれたモノなどが咲いているようです。


桜も終わり芽吹きも続々と進行中。
セダム・ドラゴンズブラット

セダム・フロスティーモーン
気が付けば室内にも庭にもセダムがいっぱい!!。



レンギョウ
実家から運んだ レンギョウは 
長年落雪する屋根下にあったので変な樹形に。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


プルモナリア


プリムラ2段咲き


シャクヤク


ゲラニウム
これ以外の 他の緑葉のゲラニウムは品種プレートが無くなっていて 
開花するまでどれがどれやら・・・。


コデマリ
昨秋 移動直前に購入した アメリカコデマリ・マゼルトブラウン。
ちゃんと芽吹いてきました。これからの成長が楽しみです。



おぎはらさん
おぎはらさんから取り寄せました。庭植えが多いかな。
久々に新モノが植えられます~。

平間・堀部さん
G・W中に市内の園芸店を2件ハシゴ(平間さんと堀部さん)。
鉢植え用です。

今週末は天気が回復しそうなので 裏の畑おこしを手伝わねば・・・。
ここの畑は母の担当ですが 
ミニトマトの品種選びは私の独断で・・・。



強風注意報。

桜3
ご近所に ちょうど目線サイズの桜の木を見つけ 楽しみにしておりました~。


桜4
ここらで一般的な山桜とは違う品種のようですが 薄めの色具合がお上品~。


桜1
ここの他にも並木まであって やっぱり以前の地域より桜が育ちやすいんですね~。
ちなみに この色が濃いのが 山桜 で 葉と花が同時に出ます。


桜2
なんだか桜の木陰を見ているだけで心が弾みます。春ですね~。(*^^)v


シラカバ
シラカバもこの時期 芽吹きが爽やか。
アレルギーの方々 ごめんなさい。

雪山
春とはいえ 山にはまだ雪が・・・。



室内鉢も続々と開花中。
開花1
デンマークカクタスは2度目の開花。


開花2
多肉の鉢に混ざっちゃってますが オリヅルランも初めて開花しました。
控えめなガウラのようです。これからは水やりに気を付けますから・・・。(^^ゞ



好きな色もラッキーカラーも 赤 のため 身のまわりには赤色が多い私。
ラッキーカラー2裏
やっとパスケースにも名刺入れにも使える 赤 を見つけました。
色止め処理をあえてしていないそうなので 色移りには注意です。



ラッキーカラー1
引越してきてから 空っぽだった飾り棚にも住人がやって来ました。


波佐見焼
来客用のカップを探していて 北欧調のデザインが身近なところでお安く買えました~。
ありがとう!〇ドックさん!!。
偶然見つけましたが 長崎県の波佐見焼・・・北欧調好きの方々に人気があるそうです。



何なの~今日の強風は~。
花散らしどころか ただの暴れん坊でしょ~。

新しい町内会での作業も 微妙な天気のせいで中途半端な感じになり
母の日用に毛ガニを買いに行くも 海が時化ていたのか!?手に入らず・・・。
仕事も予定のところまで進めずに 残念な休日となりました。

明日はやるぞ~。いろいろと・・・。


     
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
