FC2ブログ
2015/07/04

ギューギューですよ!!

リクニス
何度かブログに登場している宿根のリクニス・ホワイトロビン。
花もめんこい。ガクの部分もストライプ模様入ってます。

ひしめき合い2
・・・と開花したのもつかの間。あっという間に こぼれ種のビオラの軍勢が・・・。
いつもなら 偶然の組合せに喜ぶところですが 秋までにスッキリさせなくてはなりません。



ひしめき合い
半日蔭のここでも ひしめき合ってます。他勢力に押され気味のアスチルベ。(=_=)



白露錦
もう2回は超強剪定したのに 大暴れの白露錦。
いつの間にか この庭のシンボルツリーの座に君臨。



八重オダマキ・ブラックバロー
昨シーズン終わりに 元株から採った種で3株育てて 越冬し 5株になりました。
八重オダマキは四季咲きではないので増えても良しです。



西洋オダマキ
西洋の方々は繁殖力旺盛なので  真面目に花ガラ摘みをしないと
こぼれ種による大群生地が発生します。



ツユクサ
ツユクサもよく増えるので 惜しげもなくカットさせていただいております。



ゴールデンフィーバーフュー
バラのために植えてある ゴールデンフィーバーフュー も
放置しておくと バラより育っちゃったりしますからねぇ・・・。(;一_一)



スミレ・都吹雪
都吹雪 も増やしたいのに シラーの勢いに負けそう。



ヘリアンテマム・チェビオット
もう少し日当たりに移動させたいと思いつつ やはり大移動まで現状維持か・・・。
それまで耐えておくれ  チェビオット。



カマシア
毎年 開花時期に雨にあたって中々撮れないカマシア。
やっぱりタイミングを逃してます。もっとめんこい花なんです。



ゲラニウム
バラも宿根草も 2年・3年目あたりから目に見えて大きくなりますねぇ。\(^o^)/
気が付けばゲラニウムも6品種に増えました。




7月になりましたが さっぱり夏らしくなりません。
実家では暖房入れたとか申しておりました。涼しいを通り越して 寒いもんね~。


お義父さんの通院お供も一段落したので 作業と仕事と家のプラン再開です。
その前に私も眼科とボーボーの髪をカットしに行かなくては・・・。
(主人に アシベくん と言われるので・・・。)




スポンサーサイト