

買いまくり。。

未更新のままファイルに残っていたので 先月分の さかのぼり更新になりますが
よかったら お読みくださいな。(^^ゞ




先月 2年ぶりに お庭のプランをお手伝いさせていただいた 札幌のIちゃんを訪ねました。
家からお嫁に行った苗たちは 順調に成長しているようで 一安心。(^^ゞ

美味しい手作りランチまで出していただき 話もはずみ お庭の写真を撮り忘れました。
で 2人で えこりん村 に花苗を買いに出かけたのでした。

えこりん苗
さすがに 今シーズン3度目の大型店での お買い物で 8割がた希望の苗が揃いましたかね~。

野菜苗
地元では手に入らなかった ミニトマト苗 トスカーナバイオレット も買えて良かった~。
皮も薄く 味も良しで 生りも早い。 毎年 菜園には欠かせませんから・・・。

お土産
2時間近く楽しく お買い物した後 最寄りの駅まで送ってくれた上に
お土産まで持たせてくれちゃう 心遣い。いつも気にかけてくれて ありがとね。



積雪量が多かった場所や 半日蔭でがんばって咲いていた 春咲き球根も そろそろ終焉。
チューリップ・フレミングスプリンググリーン
チューリップ・フレミングスプリンググリーン。
長年栽培していますが 中々赤いスジ模様が入ってきません。


チューリップ・ブルーベリーリップル
チューリップ・ブルーベリーリップル。
ピンク系の色違いのラズベリーリップルより 色々合わせやすい2色咲きです。


チューリップ・バレリーナ
チューリップ・バレリーナ。10年前に賞をとった 今でも人気の品種。


チューリップ・トレシック
チューリップ・トレシック。上と同じユリ咲きでも 色が変わればイメージも変わりますよね。


チューリップ・ガボタ
チューリップ・ガボタ。別名チョコレートチューリップ。咲き進むと赤味が抜けてシブい感じに。


ムスカリ・グリーンパール
ムスカリ・グリーンパール。
同系色植えだと目立たないので 来シーズンは 少し派手目なモノと合わせようと思います。


チューリップ・ゴールデンアーチスト
チューリップ・ゴールデンアーチスト。
花びらにグリーンのスジが入るビリディ咲きでは この色が好きですね~。


こぼれ種ビオラ2
ブラック系のこぼれ種ビオラの他にも 2色咲きが増えちゃいました。(^^ゞ


スピレア・マジックカーペット
スピレア・マジックカーペット。
毎年 山の様な積雪下でも 元気に越冬。季節ごとの葉色変化も楽しめます。


クリスマスローズ・黒系
クリスマスローズ・黒系。今年は 計画的こぼれ種繁殖 を目指します。


ユーフォルビア・ポリクロマ
ユーフォルビア・ポリクロマ。地味目ながら 黄色スペースでは中々の存在感を発揮。


ラナンキュラス・ゴールドコイン
ラナンキュラス・ゴールドコイン。
同じく黄色スペースで 猛繁殖ぶりを披露したため 
制限栽培(単なる抜きまくり)したところ お隣さんとの境界へ逃げていきました。
お言葉に甘えさせていただいて お隣さんで増殖中。




いつになく順調に作業は進んでいましたが 
この後 これまで無かった猛暑・大雨に続き 仕事のピークと最悪の体調が重なって 不覚をとることに・・・。



     
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
