FC2ブログ

やっぱり豆なのね・・・。

豆苗1
この前まで葉物野菜がお高かったので 豆苗を使った後も大事に育苗中。

豆苗2
HB101が効いているのか!?あれから3回収穫できました。
伸びてくると・・・やっぱり豆っぽい  ツルらしきモノも出ています。
たとえ食材であっても この時期に 生育中の緑を見るとワクワクしてきます~。


いや~今回の大雪も中々でした。(=_=)
カーポート1日
今月1日から軽く降り始めて・・・。

カーポート8日
毎日のように降り 3日間程激しく降り続き  
とうとう8日には こんなになってしまいました。

窓から
窓からは ほとんど雪山しか見えません。(>_<)

庭
まだ庭には2m以上の積雪が・・・。

少し融けた・・・かと思いきや 倍返しされました。



腹巻
友人のススメで ここ1ヶ月程前から 主人共々 温か腹巻生活 を送っています。
厳寒期用・オールシーズン用・夏用など 色々取り揃えました。
私は早くも!? 冷えとむくみが改善傾向に向かっているような・・・。

今は素材やデザインも各種 豊富に揃っていて 需要があるんですね~。
ボディウォーマー・・・と言うより やっぱり 腹巻 の方がしっくりきます。(^^ゞ



それでもさすがに啓蟄も過ぎ 家の中では若葉も出てきたりしています。
アイビー

アイビー・ゴールドダスト

オキザリス・緑の舞

オリズルラン・外斑

コプロスマ・マーブルキング
4度目にして 初めて室内越しに成功か!?。
今年は再々度 銅葉のチョコレートレペンスに挑戦するぞ~。

コリウス・オレンジマーマレード
水挿しでも それなりの時期になると ちゃんと発根してくるコリウス。
何年も繰り返し使えるので 飽きちゃうこともしばしば・・・。

プレクトランサス・斑入り
昨年秋に 挿木から育てたプレクトランサスも使える大きさに。
これも水挿し発根率が高いので 実家と友人にもおすそ分け済み。


花苗も ネットなどでは出回ってきましたが
植えたりできるのは まだ2ヶ月先なので じっと我慢の日々は続くのであった・・・。(=_=)




スポンサーサイト



     
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム