FC2ブログ

黄色は白です!?。

雪
朝から中心部では せっかくゼロになったばかりなのに 
すぐに1cmの積雪になったとか・・・。
昨年の 雪の終日 (もう降らないという最後の日)っていつでしたっけ。(?_?)
雪2
出勤前の主人は 今日は家具の配達と 明日が今期お初のゴルフなので
この様子を見て テンション下げてました・・・。
さすがにこの後 降った分は解けると思いますが 中々進みませんね雪解け。


そんな中 この時期は慎ましく!?インドア・ガーデナーなんですが・・・。
アマリリス・白?
3月に初めて植えた アマリリスが開花。
アマリリス・白2
伸び初めに留守にしたので 日照不足になったのか?暖房無しで寒かったのか?
上下2段咲きになりました。
アマリリス・白3
ちゃんと上の花も咲いて 上下で合計9個の花を楽しめました。

イメージ写真2
いつもの○ドックさんで注文したものなんですが 
上の写真を見ていたので 赤色と薄黄色のセットだとばかり思っていました。

品種名も無いですし 花色も特別明記はありませんが 
球根を留めてあったテープも 付いていた色分けの目印も黄色でしたので・・・。(?_?)
アマリリス・白?2
何だか納得がいかず 開花サポートが付いていたので 
提供メーカーさんに電話してみました。
するとあっさり!?「黄色(の印)は白(花)です。」とのことでした・・・。
紛らわしいと思いませんか~?。(私だけ!?)
イメージ写真1
断言はできませんが 事前に調べて 
このシリーズに近いと思って注文したんですけど・・・。
ちゃんと薄黄色と白色があるので 今でも“何だかな~”という感じです。

アマリリス・赤
その後 成長が遅れていた 赤い目印の赤花の方も(しつこい(^^ゞ)花芽を確認。

アマリリス・赤2
日単位でグングン伸びてきます。

アマリリス・赤3
これはちゃんと赤色のようです。(まだしつこく・・・(^^ゞ) 

アマリリス・赤5
アマリリス・赤4
白花が先に終ってきたので ここ数日は替って赤花が楽しめます。


実家で咲いたアマリリスです。(昨年の写真)
実家のアマリリス

花型や赤色系でも色々あって 奥が深いぞアマリリス・・・。
これから白花の方も大切に育てます。

白花と言えば・・・。 
胡蝶蘭はいつまでも咲いているため そのままにしておくと株が消耗してしまうので
この後は切り花として楽しみます。
茎を短く切り過ぎて 風情の無い感じになってしまいました~。(^^ゞ
ラン・切り花

ミニシクラメン・赤
友人から譲り受けた ミニシクラメンもまだまだ楽しめます。


明日は天気が良ければ(気温が上がれば)庭の 仮パトロール をしたいです。




スポンサーサイト



     
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム