

ゴールデン・・・なんです。

№2・その1
前回 練習用に作ってみて意外に楽しかったので
(花の寄せ植えを作るのと相通ずるモノを感じました。)
材料もいろいろ揃えて 
手作り感満載の吊下げスタンドも合わせて作ってみましたが・・・。
思いのほか日差しが足りなくてキラキラ度が足りない・・・。(;一_一)

№2・その2
カメラのフラッシュでなんとか光っております。
ゴールデンシャドウ(下のボールと中央のパーツの色です)が泣いてるぜ~。


本日もう1個作ってみました。
№3・その1
フラッシュじゃなくて  サンキャッチャーとして光っておくれ~。
日差しが強まるまで もう少しの辛抱なのだ。


雪が解けて 本格的な花の作業開始となるまで 
ちまちま作って あちこちにぶら下げるぞ~。
材料1
パーツと金物。
スワロフスキーでも シャンデリアのパーツだとお手頃価格。


材料2
でき上がりのクオリティは低いですが (^^ゞ
ホームセンターのアルミワイヤーで 吊下げ用スタンド2台作れました。


制作図
作る前に簡単なイメージを描いて 完成後 費用の計算も一応します。
実際には作りながら様子を見たりして 変更したりも多し。


ダイヤモンドダスト
ダイヤモンドダストを撮るのはホントに難しい。
やっぱり寒いからって 室内から窓ガラス越しに撮るのはダメですよね~。
これも もっとキラキラ  していたんですけどね。(^^ゞ


節分
我が家の場合は 撒いてから食べました。(^^ゞ
母の作る恵方巻は お米2合で3本のビックサイズ。

先日の 秘密のケンミンSHOW で 
太巻きに 紅ショウガを入れるのは 北海道の特徴だと放送されていて・・・。
他所の地域のクルミの佃煮っぽいのも美味しそうでした。
今度試してみよう。(^^)/  (お母ちゃんよろしくね。)


センターは五郎さん!?

12日(日)に 第53回旭川冬まつり が終りました。
今年は悪天候のため過去10年間で一番人出が少なかったそうです。

その期間中 同時開催されていた 2012氷彫刻世界大会 を少しだけ見る機会がありました。
この時期はいつもしばれるので 大人になってからは ほとんど見ていませんでしたが
久しぶりの氷彫刻はなかなか見応えがありました。

ドラゴン1

ちょうど7日の19:00から始まった制作期間が終った直後だったようです。
撮影した9日はお昼頃でも 近くの電光掲示板の気温は-9℃・・・。
期間内の40時間で仕上げなくてはならないので氷点下の中 夜通し作業されて大変だったと思います。
ご苦労様でした。


ドラゴン2

今年の干支は大人気です。


ドラゴン3

あまりの寒さに奥まで見に行くのを断念しました。(^^ゞ
この寒さの中 結構写真を撮られている方が多くてびっくり!
「どうぞ!どうぞ!」的な譲り合いが何度もありました。


雪だるま

大会期間中 買物公園内に大小200個ちかく作られた 雪だるまは 制作される方々を応援したり
観光客の方々を歓迎したりと大活躍します。

駅前横には大集団もいて 中央には 五郎さん!? らしき雪だるまも・・・。

五郎さん

この五郎さんだけ大会の2日前に撮ったのですが
この雪の降りぶりはさながら 北の国から っぽいかも・・・。






     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
