

春でしたよね。(;一_一)

クロッカス・ネグロボーイ
 クロッカス・ネグロボーイ。
やっとこさ開花しました。
発売されてから数年経つと ホームセンターでお安く買えます。
昨年秋 楽しみに植え込んだのですが・・・。
従来からある品種より ちよこっと濃い程度でしたね~。
もう少し青黒い感じを期待してました。

クロッカス5
こちらはその在来種。(大輪タイプ)
まぁ比べると上のネグロの方が微妙に濃い・・・ですかね~。


クロッカス2

クロッカス1
クリームビューティやファイヤーフライが発売されたとき程の驚きはなかったかな。


クロッカス3

クロッカス4
そうは言っても以前の庭にあった分より 品種も数量も少なくなっているので
在来種でも今後は大事にします。今まで粗末に扱ってきて ごめんよ~。


プスキリア
お気に入りだったプスキニアも こぼれ球根や宿根草との混ざり球根になって
あちこちから点在して出てきています。1ヶ所にまとめたい。


シャクヤク
シャクヤクも芽吹きが分かるようになりました。


それにしても再び降った春の雪はすごかった。春なのに何回積もるんじゃ~。
雪2

雪1
せっかくクロッカスも咲き出したのに ヤメテ~って感じでした。

日差し
その後一瞬 日が差したりして お天気がめまぐるしく変化。


別の日の夕方。
夕焼け
夕焼けが出ていても 朝・晩は1~2℃とかマイナスの日も・・・。
それで日中20℃になった日は春を通り越して もう夏かと思いましたよ。
ホント寒暖差が激しいです。
花にも人にも優しくない気候が続きますね~。


雪山
高い山にはまだまだ雪がたっぷり。


虹
そして今日も 少し晴れ間が見えたかと思えば天気雨。
虹が出たかと思えば 空の雲がクッキリと別れて暗くなり 雷が鳴り響く。

いつもより時期としては早かったのですが(4月には外さないので) 
一昨日・昨日と冬囲い外しておいて良かった・・・のかな!?。(^^;)
お母ちゃん 手伝ってくれてありがとさんでした。
その代わりと言ってはなんですが 菜園の方 手伝わせていただきます。(^^ゞ


     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
