

早くつながれ~。

雪1
火曜日から念願のカーポート工事が始まりました。(冬に引越したので4ヶ月辛抱しました。)
なのに掘って鉄筋を組んだ次の日から・・・。

雪3
すでに積もってるし。

雪2
せっかく庭の奥行1/3くらいまで解けてたのにね~。(段の付いているところ。)

雪4
現場はシートを掛けていただいているので心配無し。


外での作業はまだ先なので ひたすらインドアで挿し枝作りの日々。
挿し枝・ゼラニウムピンク系
友人より春の仕立て直しに預かり受けているゼラニウム。

挿木・モミジ葉ハイビ
モミジ葉ハイビスカス。

挿し枝・斑入りハイビスカス
斑入りハイビスカス。

挿し枝・斑入りアブチロン
斑入りアブチロン。

挿し枝・ハイビスカス
ハイビスカス。
挿し枝も大量に確保したので 本体の大株はかなり大胆に切り詰めました。


小菊
古くなってきた仏花も中々処分できません。(;一_一)
もう少し飾っとこ。


ポトス
お隣の実家の母より分けてもらった 斑入りポトス。 
挿し枝後 発根してきたので借植えしました。


木曜日に近くのホームセンターを久々のパトロール!?で またまたセール品を見つけました。
エニシダ
 エニシダ。
開花が終わったためお安くなっていたようです。
まだこれから少しですが咲きそうです。


黄花ジンチョウゲ
 黄花・ジンチョウゲ。
黄色は珍しいと思い購入。
植え替えた次の日大量のハダニを発見するも 食品成分のスプレーを散布。
数時間後 敵を撃退。

まだインドアでの育成なので なるべくなら薬は避けたいところですが仕方ありますまい。(=_=)




顔
たいていこの類のモノを見つけて騒ぐのは 私だけ なのですが・・・。
さながら ゴマちゃんかサンタクロースっぽいような・・・。(^^ゞ



毛ガニ
オホーツクのこの時期の毛ガニ漁は短いので 久しぶりに茹でモノを堪能。

カニご飯
母のカニご飯は観光地のカニご飯より本格的。
カニの殻やアラを煮出して 出汁をとって炊き込むので味が濃いんです。
子供の頃からこの味に慣れているので 観光地のアレは絶対買いません。


昨日からずーっと新幹線のTVばかりやってます。
(開業おめでとうございます。)
せめて札幌まで伸びてくれれば 是非 母も連れて乗りたいと思います。
(延伸は15年後の予定。)

今でもVTRなどで あのトンネル作業の様子 を見ると泣けてきます。


     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
