

梅の次は桜。

桜2
鉢植えの梅も終わり この時期は咲いている花に飢えていて 禁断症状が・・・。 
で 恒例の桜の切り枝をいつものお花屋さんで購入~。


桜1
毎年 散らずに最後まで咲いてくれます。
お花屋さんによると 風の当たらない場所が良いそうです。(*^^)v


桜とカーネーション
しぶい色のカーネーションと合わせてみました。


カーネーション1

カーネーション2
母の日には 今時期の3倍以上の価格になるそうです。



ラナンキュラス1
ラナンキュラスもかわいくって・・・ついつい購入。


木イチゴとラナンキュラス
こちらは 木イチゴ と合わせました。


木イチゴ2
芽もめんこい~。

木イチゴ1
名の通り イチゴの葉に似てます。
これは花ではなく枝モノとして楽しむ花材。
長持ちするそうなので ラナンキュラスが終わったら また別のお花と合せる予定。


これをきっかけに!?お花我慢が大爆発・・・。 
いろいろとネット注文してしまいました・・・。 (^^ゞ
例年だと この時期は凍結の恐れとかがあるので 頼まないし頼めないんですけどね・・・。
楽しみ~季節の花々。


それもこれも 不気味な!?暖冬のせいかも。
暖冬1

暖冬2
ツルツルですけど  アプローチが出ちゃってます。

中心部でも積雪は例年の半分以下。
この後 露出している庭バラの凍害や冷夏にならないか心配だわ~。




     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
