スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の出張・2015。

毎度 出張前も後も大忙し。
先週帰ってきたのですが さかのぼり報告となっております。
東京・桜1
東京の桜・・・ギリギリセーフ。(4/3撮影) 


東京・桜2
前日とは打って変わって曇り&強風のため 桜吹雪舞ってました。
とりあえず 雨には当たらなかったので良しとしましょう。(*^^)v


東京・桜・3
正面の公園にも前日には桜が残っていたと思われる・・・。


東京・桜4
ホテルのロビーが1番の満開でした。


そして 半年に1度のお買い物。今回は夏物の買い出しです。
夏物1

夏物2


これは 珍しく主人の衝動買い!?。
衝動買い
飛行機の座席にある小雑誌の広告を見て 予定外のお買い物。
ゴルフにも履けて 確かにカワイイ。

今回のお買い物は 青いモノが集まりました~。


次の日は仙台に移動。
仙台空港
いつ見てもカッコイイ!空港。


ずんだ
仙台好きの私の新たなお気に入り。(*^^)v
本物のずんだは甘すぎるけど コレちょっぴり塩味もして変わった味わい。

牛タン定食も 教えていただいたイチオシのお店が無くなってから
お気に入りのお店は しばらくありませんでしたが 
空港の1階 冠舌屋 は久々にヒットの予感。



バタバタと戻ってきた次の日に 庭の雪がなくなりました。
2015・4月6日
雪解けが早いのは嬉しいけど 冬囲いを外す日の見極めが難しい・・・。




スポンサーサイト

さかのぼり出張写真・その2.

またまた 昨年11月の出張写真・京都編になります。(^^ゞ

久しぶりの京都でしたが(相変わらず駅がカッコいい。)
今回も移動がとっても厳しく 中々ゆっくり見られませんで・・・。


鴨川
たぶん鴨川ではないかと。
11月の上旬で こっちは吹雪いていたのに こちらは紅葉も始まったばかり。


平安神宮大鳥居
平安神宮の大鳥居。


京都市博物館
目的の 国立博物館かと思いきや・・・ 市博物館でした。


京都府立図書館
そのお向かいにある 府立図書館。 こちらは少々新しい感じですかね~。


ここのところ 事前に 合間に立ち寄る場所の下調べが全くできておらず 
方向&地図オンチの私は役立たずでして・・・。(^^ゞ
京都国立博物館2
やっとお目当ての 国立博物館にたどり着いたら 延々と続く行列に入館を断念。
その大行列は撮れませんでしたが チラッと見えるえんじ色のテント下は人でいっぱい。

京都国立博物館1
案内板によると 入館して 鳥獣戯画図 を見るまでに 
なんと2時間はかかりそうとのことでした。
夕方になってきたのに この後ろの方々は見ることができるのかしら・・・。
さすが国宝!恐るべし・・・。(;^ω^)


せっかく来たので 反動で!?空いていると言われた 平成知新館を見てきました。
平成知新館
地下1階 地上3階の近代的な建物。
階層ごとに絵画や仏像・焼き物と盛りだくさんの展示内容。


噴水
どこを撮ろうとしても人が多いので 中々メインな場所は写せませんね~。
きっと自分も 色々な人達の写真に写りこんでいるに違いなく・・・。(>_<)


京都タワー
京都タワーが見えました。


この日は 予約と その後の移動の都合で 宿泊は 奈良 。
次の日 また京都に戻ってこなければならず・・・。


さかのぼり出張写真・その1。

昨年の11月に出張に行きました。(古い話しですみません。(^^ゞ)

ここからだと目的地までの直行便は少なく ほとんど経由便になります。
東京経由にすると 時間と手間はかかりますが 
飛行機代+宿泊代がお得で ホテルもいろいろ選べます。

開業100周年で話題の東京駅。 大好きな建築物の1つです。
(時々 建築オタクになる私・・・。)
駅としては何度も利用してますが やっとホテルに泊まれました。
ドーム天井
何度見ても美しい~。 

吹抜け1

吹抜け2
オリジナルの装飾品は 秀吉の兜や 風水的な要素も取入れてあるとか。


ゆとりスペース

ゆとりスペース2
ホテル内には この様なドーム部分を眺められる ゆとりスペース!?が数ヶ所あり
それぞれインテリアも少しずつ変えられています。


エレベーター内
駅舎の一部なので エレベーターの階数ボタンも 3階までしかありません。

廊下2
なので とっても奥行方向が長~い。


廊下

アレンジ1

アレンジ2
その廊下のいたる所には ステキなアレンジがたくさん。
内装の白・グリーン・こげ茶色に合わせてるのかも・・・。
さらに近づいてビックリ。高級造花でした。


入口
お部屋は 天井が高く 狭さが気になりません。

天井

ベット
落ち着きのあるインテリア。

椅子

カウンター下
この様なところもピカピカで 掃除が行き届いております。さすが~。

洗面

コップ
洗面所のコップは樹脂製でしたが 軽くて使い易い。安っぽい感じはナシ。

浴室
家のお風呂も このくらい大きいといいのにな~。


駅の中にあるので どこに移動するのにも便利だし 
サービスも行き届いて良かったです。
しいて言うなら 廊下が長いのと ホテルへの入り口が小さ目で分かりづらいかしら・・・。(^^ゞ



日中10℃以上もあるところから 帰ってきたら 
途中 飛行機の中でも 近づくにつれ寒いのなんのって・・・。
冬の日差し
晴れ間もこんなに小さくしか見えないし・・・。
あっちは 紅葉始めの秋 だったのに・・・。(>_<)


その2へ続く。 ( ^^) _U~~




     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。