

君の名は!?。

またしても お久しぶりの更新です。

忙しいやら 気力が無いやらで 
気が付けば 結構 さぼっていました。(常習的に) (^^ゞ
更新せずに そのまま放置してあった分から さかのぼりガーデニング2014 を始めたいと思います。

***************************************************************************************************                  
10月8日更新予定だった記事から・・・。

コルチカム
道路に面した場所に咲く コルチカム。
通りかかった方達から 「何の花ですか?」 との問い合せが多数ありまして・・・。
茎を全てカットしてしまった ラムズイヤーと組み合わさって 別の花に見えたらしいです。
かわいそうに 繁殖しまくった隙間から何とか開花したのね・・・。(^^ゞ


昨日は初霜。
前日から日中も寒くって とうとう我慢しきれずに 暖房点火。
霜よけ
とりあえず処分に迷っている鉢植えも霜よけ。

霜よけ2
取り込み予定の鉢も霜よけ。


球根を掘り上げたスペースに植えていた方達も 泣く泣く処分の時期になりました。
サルビア・ファイャーセンセーション
サルビア・ファイヤーセンセーション。
寄せ植えをバラして庭に下ろしてから特に巨大化。

マリーゴールド・キャッツアイ
マリーゴールド・キャッツアイ。
種を採ってから処分。

マリーゴールド
このマリーゴールドは本来の品種から変化してしまったので(先祖返り?)
種を採らずに処分です。

トラディスカンチア・紫御殿
トラディスカンチア・紫御殿。
挿し木して寄せ植えに使ったモノもこんなに大きくなりましたが
室内取り込み用の挿し木鉢を作ったので処分です。

マーガレット・黄系
マーガレット・黄系。
春に実家の母から 小指程の挿し木苗を分けてもらったモノ。
ギリギリ迷ったあげく 今頃 掘り上げて 鉢上げしてしまいました。
また鉢数を増やしてしまった~。(;一_一)

コリウス・マギラ親株
コリウス・マギラ。
この親株から挿し木は採ってあるので 処分です。

コリウス・オレンジ親株
コリウス・オレンジマーマレード。
これも処分です。挿し木更新して3年目を迎えます。
コリウスって 挿し木発根率 高いんですよね~。

さすがに少々飽きてきたので(ごめんよ~。 ) 
来シーズンは新しい品種と入れ替えたいところ。

***************************************************************************************************

10月だと まだ積雪になっていないですけど 
今日現在は 家の前の生活道路にも 除雪車が入るような冬っぷり・・・。




     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
