FC2ブログ

お出かけ その4。

最終日の朝は それまでの食べ過ぎをリセットするため
ホテル近くの 日比谷公園を散歩しました。
帰る前に お昼に予約した 天ぷらやさんで 
がっつり食べるためなんですけどね・・・。
桜・八重
八重桜。
まだキレイに咲いていました。

キンセンカ
キンセンカ。

ネメシア
ネメシア。

金魚草
金魚草。

マーガレット
クリサンセマムか?マーガレットか?。

ハナニラ
ハナニラ。

管理が行き届いた広い敷地内には 
緑あり お花あり 池もありで 都会の憩いの場 って感じでした。

シャガ
シャガ。
本物を初めて見ました。

菜の花
菜の花。
見頃は終っていましたが 春の黄色を堪能。

山吹
山吹。

山吹・八重
山吹・八重。


花壇のクリスマスローズもいろいろ。
クリスマスローズ2

クリスマスローズ3

クリスマスローズ
真ん中 写真がボケちゃってもったいなかった・・・。


さらに進んで 変わった鶴の噴水や 大きな池もあって写真を撮っていたら・・・。
噴水

山モミジ

超望遠レンズで何やら激写中!?の おじさんに
「木の枝の間を見てごらん!」と言われて・・・。
カワセミ
え~都会のど真ん中に あの カワセミ が
遠いけど カワイイ。 本物は初めて見ました~。

私が激写中!?主人は すぐ傍で 大嫌いなへびを見つけて・・・。
自然がいっぱい!スゴイですね~。日比谷公園。


枝垂れ桜1

枝垂れ桜2
小ぶりながら 園内の端にあった 一本木の枝垂れ桜も見事でした。

ここ数年は 最初 家で桜の切り枝を楽しみ その後 出先の東京で眺めて
最後は 地元のエゾヤマ桜で締める・・・というのがパターンになっています。
今年の開花予定は GWの後半になるそうです。




関連記事
スポンサーサイト



     

コメント

Re: NO TITLE

丁寧にコメントくださって ありがとうございます。v-435

今回は 日光でトカゲと遭遇し 日比谷公園でヘビとカワセミに出会い
生き物バンザイ!的な感じでしたが
合せて 色々なお花も見ることができたので より楽しかったです。

それにしても カワセミにはビックリです。e-451
おじさん!ありがとうございます。m(__)m



NO TITLE

さすがぼっけさん!やっぱり最後はお花ですね(笑)

かわせみがいるんですね、おじさんに感謝ですね(^^)うらやましい~!

Re: ハナニラ

あずきさん コメントありがとうございます。v-435

ハナニラかわいいですよね。
その反面 葉っぱとかはニラ・ニンニク系の香りがします。
花後しばらくしたら 地上部には目印が無くなるので 
いつか場所替えしたいと思っても中々・・・。(^^ゞ

今シーズンは 濃い青のハナニラが庭に咲く予定です。
可憐さは半減するかも・・・。

さざむし・・・名前からしてオーノーですね~。v-356
ふなむし・・・の仲間?? どちらにしても お尻がムズムズしてきます。

それにしても 佃煮って万能の調理法なのかしら・・・。v-389


ハナニラ

ハナニラ、星みたいな花でかわいいですよね。
あれいつか植えちゃろ…と思うんですが、ハナニラって花が終わったら単なるニラ(みたいな植物)になってしまうんでしょうか。
花はかわいいがニラはちょっと、と思う時点で愛が足りないのかもです。

旅行、お天気よかったようでなによりです。
山育ちの私もカワセミは見たことありません。
ざざむしとかならあるけど(※石のうらにはりついてる虫で、これを佃煮にして食べる人もいる。オーノー)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム