FC2ブログ

出ちゃいました!(^^ゞ

青肉メロン
どちらかと言えば赤肉より青肉の方が好みなんですが・・・。

豪快!?に1/2個食いが良くなかったのか?
(子供の頃から 好きなのに メロンに軽く拒否反応らしきモノが出ます。)
連日の真夏日で自分の汗にかぶれたのか?両手の指先から肘関節まで大量の湿疹が・・・。

主人がゴルフの景品でいただいた 赤肉もあるのにどうしましょう・・・。


菜園のミニトマトで我慢しますか・・・。
鈴なり
只今 ピッコラカナリアが鈴なりです。

ひょうたん形ミニトマト
ピュアスイートミニイエローも もう少しで収穫です。

ミニトマト
葡萄色のトスカーナバイオレットとピッコラが 夕飯に色を添えてくれます。

ウナギ
ウナギもマグロのように 完全養殖に成功したとか。
まだ1匹のコストが10万円以上かかるそうで 
個人的には これを機に大量・いつでも販売を見直した方が良いかと・・・。 


生そら豆
この時期は地元産になります。
東京のお店で食べてから 生そら豆は グリルかコンロで黒くなるまで こんがり焼くのが定番になりました。茹でるよりホクホクして味が濃いです。
天ぷらもいけますけどね~。食感はそれに近いと思います。

~追記しました~
素焼きした生そら豆に味は付いていないので 
むいた豆に 粗めの味付きの塩をちょこっと付けて食べます。
梅塩とかミックスソルトとかがオススメです。




紫いんげん
つる無・紫莢いんげんパープルホープもこの位がお食べ頃。
加熱すると緑色になっちゃいます。


夕空
一見 夕焼けっぽいのですが 思いのほか朝・晩の冷え込みを感じさせます。
この後 連日の真夏日になりましたけど・・・。


先日 町の骨粗鬆症検診に始めて行ってきました。(^^)v
なんと同年代平均の 108%という結果に
主人にも“そうなのぉ~!!”と言われ 自分でもさらにビックリ!
やっぱり 日に焼けるまで外で作業しているのが良いのかも・・・。
と思いきや・・・ 亡くなった実家の父も相当な骨太でした。

骨は丈夫でも 連日の暑さと(本州に比べると まだまだでしょうけど (^^ゞ)
深夜のオリンピック観戦で 少々バテ気味です。




関連記事
スポンサーサイト



     

コメント

Re: きりべーさん。

コメントありがとうございます。(*^^)v

果物は大好きなのに 年齢と共に軽いアレルギーらしきものが・・・。v-406
メロンの他にキウイ・パイナップルも 何だか喉の奥がケロケロしてきます。
いつかは花粉症もくるかも?です・・・。

身に付ける物も化繊が入っていると湿疹が出やすかったり 
抵抗力が低下してきているのでしょうか!?

これはアレルギーではないのですが とうきび(とうもろこし)が かなり苦手です。(^^ゞ
プチッ!とした食感でダメですね~。v-393
でもイクラは大丈夫なんですよ~。

NO TITLE

え~?
うそでしょう?

メロンにアレルギーなんて聞いた事なかった~(汗)

そもそも1/2個なんて食べた事ないし(笑)

焼いたそら豆は、友達と飲み屋さんへ行った時食べた事あります
目からウロコでした! おいしいですよね!
でも、これもお高いので、なかなか我が家の食卓では
お目にかかれません (˃ ˂);
Secre

     
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム