FC2ブログ

復活販売。

チューリップ・アトランティス
チューリップ・アトランティス。
もうずーっと前に友人から分けてもらい お気に入りのチューリップなんですが この秋の〇カタさんのカタログにnew商品として出てました。

全体に派手目のチューリップが増えてきたような!?気もするので 
この シブかわ カラーに私も再注目。


この分だと 春咲き球根類の開花は6月まで続きそうです。
確か・・・昨年も咲いてましたね。
スイセン・黄八重
スイセン・黄八重。

口紅スイセン
口紅スイセン。本来ならこれが1番最後の開花になるはず・・・。
(=_=)

スイセン黄白八重
スイセン黄白八重。

スイセン・パリジェンヌ
スイセン・パリジェンヌ。


チューリップ・バイオレットビューティー
チューリップ・バイオレットビューティー。


ミニチュー・ライラックワンダー
ミニチュー・ライラックワンダー。


フリチラリア・アッシリアカ
フリチラリア・アッシリアカ。


ムスカリ
ムスカリ・・・と言えばこれですよね。


ムスカリ・バレイフィネス
ムスカリ・バレイフィネス。
ここでは ムスカリの最終開花品種はこれになります。



半日蔭スペースでは レンギョウがそろそろ終わりに近づき 入れ替わりつつあります。
ギボウシ
ギボウシ。


プルモナリア・トレビファウンテン
プルモナリア・トレビファウンテン。


斑入りヨモギ・オリエンタルライムライト
斑入りヨモギ・オリエンタルライムライト。
斑が入っているだけで その性質は 野に咲くヨモギそのもの。



こぼれ種ビオラが バラの周りに増殖しているのは 栄養が足りてるからなのね・・・。(^^;)
バラが咲くまで放置しておくと バラが弱るとも聞きました。
ビオラ
他の移植スペースを探さねば・・・。



室内では 寒かったせいなのか?ミニシクラメンも開花中。
ミニシクラメン
まだまだ蕾が上がってきそうなので 肥料を入れて良いものかどうか



外出ししていた ハイビスカスとかアブチロンとかゼラニウムが寒風に当たって大ピンチ。
南国系には 辛い寒さだったんだね・・・。ごめんよ~。




関連記事
スポンサーサイト



     

コメント

Re: No title

きりべーさん コメントありがとうございます。v-435

iPad・・・画面が大きくて使い勝手良さそうですものね~。
くれぐれも疲れ目には要注意ですよ~。e-317

ここ2~3日 信じられない真夏の暑さ が続いております。e-269
寒ーい春から一気に盛夏となり 庭の花達もぐったりしおれています。(>_<)

夕方に毎日 鉢やプランターの水やりで きっと今月の水道代が・・・。e-350


No title

お久しぶりです😝

iPadにしてから、今までやったことが無かったゲームにはまってしまいました💦
これはかなりな中毒です💦

ということで…春から一気に夏もようになっているぼっけさんのお庭を拝見❗️
やっぱり良いですね〜❗️
次々と咲く花が溢れるにわを思い出します💗💓

我が家のベランダは、おやゆび姫や、マチルダの薔薇ももう終わり、今は緑の葉っぱのみです(笑)

又ぼっけさんの花を観て目の保養をさせてもらおっと😜

そうそう、新しいパソコンに変えるまで、私のブログは暫くお休みしてます。
XPから早く変えねば(汗)

Re: シクラメン

おばんです。あずきさんコメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさいです。v-435

シクラメンの夏越し・・・。迷いますよね。((+_+))
我家のお向かいの園芸師匠が 
モッサモッサの大株を上手に夏越しされているので
尋ねたところ 乾かさずに育てる派 とお聞きし
私もそれ以来 水を切らずに育てて(ミニシクラメンですが)成功しています。v-426

葉っぱが元気なら 通常お手入れ夏越し の方が容易なようですよ。e-278
あ もし底面給水鉢でしたら 普通の鉢に植え替えた方が お世話しやすいかと思います。

それでも今年はうちのも まだ開花中で お手入れに迷いがありましたが
仲間ができましたので 踏ん切りつけて夏越しに向かいたいと思います。e-442


シクラメン

うちにも母からもらったでっかいシクラメンがあるんですが、夏越しを前にだんだん水を切っていかないとという壁の前に悩み中です。
花も咲いてるがどうしたもんか、と迷いながら水やってます。
夏越しさせられる自信が全くない…!
Secre

     
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ぼっけ。

Author:ぼっけ。
花とおいしいお酒と
自然素材が大好きです。
よろしくおねがいします。(^^ゞ

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム